笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車で...( ̄▽ ̄)

これは私の昔話です。 私、専門学校に二つ通ってたんですね。 一つは美容の専門学校で、二つ目は音楽の専門学校です。 今回は、美容の専門学校時代のお話です( ̄▽ ̄) その学校は、電車で最寄り駅から50分くらいの場所にありました。 朝は座れませんが、まぁ…

早弁なんて朝飯前(〃▽〃)

ちょっとタイトルがおかしいですね。笑 ←いつもの事...( ̄▽ ̄) 私は、高校の時、部活の朝練があり、早起きでした。 大体5時過ぎに起きて、6時過ぎの電車に乗ります。 ←この電車を逃すと、次の電車が一時間後なので、どうしても間に合わせたい。 あ、どうでも…

母からのLINE...( ̄▽ ̄)

最初に書いておきます。 うちの母は天然炸裂です。←笑 私に似て、頭のネジが数本抜けています。 ←いや、私が似たんですね(笑) そんな母は、今日会社がお休みだったらしく、お花見がてらお出かけしたみたいです。 さっき怒涛のLINE攻撃をしてきました。 内容…

息子とお散歩...♪

おはようございます(*´▽`*) 最近、夕方になると近所の桜の木の所までお散歩しています♪ たんぽぽが咲いていたり、小さい可愛いお花が咲いていたりして、とても癒されてます(*ノωノ) 息子が「ブーブ!」と言うので、『車が見たいんだなぁ。』と思い、駐車場ま…

ん~~!最高っ!

すっかり暖かくなり、家での格好が 半袖・短パンになりました(*´▽`*) 扇風機つけたいくらい暑い...( ¯ ∀ ¯ ) 私、昔から素肌で布団に入るのが大好きでして...(〃▽〃)♡ 素肌に布団って気持ち良いですよね( ˶´⚰︎`˵ ) ←変態(笑) さっきから息子が私の髪の毛を…

名前の決め方...♪

おはようございます(*´▽`*) 桜が満開でモコモコですね♡ ←モコモコというのか...? 癒される~(〃▽〃) ところで! お子さんが居る方、お名前はどうやって名付けましたか?? または、これからお子さんが出来たら、どんな名前にしたいですか?? 我が家は、 …

ついにっ!!

晴れて空気が気持ち良いし、ちょっとお出かけしようかな~♪ と思って、息子と二人で電車に乗って、美容院に来ました(*´▽`*) 久しぶりに電車に乗るので、息子、大興奮っ! 美容院で大人しくしてられるか不安でしたが、私の膝の上に座ってアンパンマン見てま…

知らない間に...( ̄▽ ̄)

おはようございます(*´▽`*) 昨日は暑くて、半袖・半パンで過ごしていました。 この格好でスーパーに行ったのですが、浮いてました..( ̄▽ ̄) ←脂肪という服があるので、人より暑い(笑) 年々、暑くなっていきます。 きっと、年々肥えていってるからだと思いま…

今、私は..。

とてつもなく煎餅が食べたい!! です( ;∀;) しょっぱい物が食べたい~。 塩辛い物が食べたい~。 ですが、この時間に食べたら、夕飯に響く。。 しかも、今、家には煎餅がない(´;ω;`)ブワッ! うぅー(悲) 煎餅が恋しい。。 明日買ってこよ(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

年をとるにつれて...♪

おはようございます(*´▽`*) 朝の空気が美味しいですね♪ 家の近くの桜の木が満開になっていて、とっても綺麗です♡ 癒されます~♪ 皆さん、ご自分のタイプってありますか?? 私はあります。 ←聞いてない(笑) 昔は、 笑った顔が可愛い人。 ちょっとヤンチャし…

ぞうさんの鼻...笑

こんにちは(*´▽`*) 暖かくて、うとうとしますね(´-ω-`))) うちの息子は大体、午前中にうーします。 ←う〇ちの事(笑) まだトイレを分かっていないのでオムツなのですが、 うーするとお股をモジモジしています。 ←モジモジしてないで教えてくれ(笑) たまに、…

すっとこどっこい...( ̄▽ ̄)

こんにちは(*´▽`*) 朝、カーテンを開けると外が明るくて気持ちが良いです...♪ 今日、いつもより朝早く目が覚めたので、一人でゆっくり朝ごはんを食べて、 昨日の食器の片付けやらなんやらしていたら、眠くなってきたので 『まだパパ起きるまで時間あるから…

ギャルって強ぇぇー!

こんばんは~(*´▽`*) 桜が綺麗で癒されますね♡ さてさて、今日は私の昔話です( ̄▽ ̄) ブログでも何回か書いていますが、、 私、高校生の頃は部活が厳しくて、何にも出来なかったんですね。 (吹奏楽部でした。) 髪は染めたら即追放。 ←部活も学校からも追放(…

マヨネーズが嫌いな旦那...( ;∀;)

こんにちは(*´▽`*) とっても空がキレイです♡ お日様ポカポカですね~♪ ←でもまだパジャマ(笑) ところで皆さん、マヨネーズはお好きですか?? 我が家の旦那さんは、マヨネーズが嫌いです。 なので、マカロニサラダ、ポテトサラダは食べません。 私は好きな…

たまに来る衝動..( ̄▽ ̄)

おはようございます(*´▽`*) んー( *¯ ꒳¯*)♡素敵な朝ですね♪ 空気が美味しい~! わたくし、たまに髪の毛を明るくしたくなる衝動にかられます。。 若い頃は、ずっとミルクティーベージュだったのですが、 ←かなりチャラい見た目(笑) やっぱり、それでは就職…

全力パフォーマンス...♪

こんばんは(*´▽`*) 朝、洗濯機を回して、干すのを忘れたまま昼寝してしまい、今気付いたのでまた洗濯しています( ̄▽ ̄) 今日お昼、たまたま〝リトル・マーメイド〟を見ていて、息子が釘付けになっていたので、 『しめしめ、私もいっちょアリエルになってみ…

秒で乾くドライヤー。

おはようございます(*´▽`*) 今日は暖かくて気持ち良いです♡ 外の空気が心地良い~♪ 皆さん、ドライヤーの時間って、どのくらいかかりますか?? 男性はドライヤー使わない方も多いかな? 私は、妊娠を機にショートカットにしました。 ←髪の毛の事など気にし…

くねくね体操~第一♪

こんばんは(*´▽`*) 最近、腰が痛くて ←歳ですね( ;∀;) 夕飯の支度をしている時に、立ちっぱなしなので、キッチンでくねくね体操をしてます。 くねくね体操とは...? 〝立った状態で、ただ腰をくねくねするだけの体操〟 ←自分で作詞・作曲した変な曲付き。…

母 2:50...( ̄▽ ̄)

お掃除日和~♪♪ 一階の掃除を終えて息子を見ると、 〝いないいないばあ〟の絵本で遊んでいる。 よし!今のうちにっ! と、二階の掃除を済ませる。 ふぅー。スッキリした(*´▽`*) 清々しい気分で下に降りると、、 あれ? 窓が開いてる。。 (  ̄ω  ̄ )ンー。。…

無敵の言葉...(〃▽〃)

おはようございます(*´▽`*) 皆さん、少女漫画って読みますか?? 私は、昔は大好きでよく読んでました。 (男性版の少女漫画的なものはなんだろう、、) 少女漫画ばっかり読んでいると、どうしても夢が膨らみますね( ̄▽ ̄) ←夢見る少女(笑) 漫画の中のセリフ…

美人のカバンは小さい...??

この間、何かで読みました。 〝美人のカバンは小さい〟 (;-ω-)。。 確かに。 あんまり注目した事なかったけど、そうかもしれん。。 私はというと、、 超デカリュック( ̄▽ ̄) 。。。 (´;ω;`)ブワッ! デカリュックには何が入ってるんでしょうね。 見てみ…

パジャマの基準...♪

おはようございます(*´▽`*) 今日は雨じゃないっ! 嬉しい~! ちょっと遠いスーパーまで行こうっと♡ と思った朝でしたが、結局一番近いスーパーで済ませました。 ←午前中、グダグダしていたら眠くなってしまった( ;∀;) ところで、皆さま、パジャマと部屋…

秘密の話...。

おはようございます(*´▽`*) せっかくの祝日なのに朝から雨が降っております。。 ←くぅー、悔しい。 今日は、秘密のお話をしたいと思います。 実は私、人生で一度だけ 〝ホストクラブ〟 という所に行った事があります。←爆 当時の先輩に誘われ、断れなくて …

旦那を夢の国へいざなう方法...。

こんにちは(*´▽`*) 今日の夕飯は生姜焼きです♡ ←いらない情報。 最近、息子がディズニーにも反応するようになりました。 (今までアンパンマンにしか興味がなかった。) 〝もう2歳半だし、ディズニーランドに連れて行きたいなぁ。〟 と思っているのですが、 …

男になったらやりたい事!BEST3!

おはようございます(*´▽`*) 雨降りです(´;ω;`) 今日は買い物に行かないと食材がない。。 こういう時、スーパーペーパードライバーは困ります。。 さて、今日の朝は、 もしも、男に生まれ変わったらやりたい事BEST3を発表しますっ!! ドゥルルルルルルル…

そんなんチョロいぜ!

息子は、何か気に入らない事があると すぐグズります。 家の中ではもちろん、スーパーでも、道端でも、所構わず、、 最近は、寝そべって動かない!! という新しい技を身に付けました。 買い物して、両手に荷物を持ち、手が塞がっているのに寝そべる息子。 …

ある程度は...♪

こんにちは(*´▽`*) 朝から洗濯しまくってます。 晴れてはいないけど、寒くないので過ごしやすい~♡ 皆さん、突然ですが、学生時代はときめいてましたか?? 私は、高校生の時、部活が厳しくて恋愛禁止だったのですが、 大人になった今 〝ある程度の恋愛は必…

ベットにコンタクト...( ̄▽ ̄)

おはようございます(*´▽`*) 昨日は記事書けませんでした(号泣) 昨日、日曜日だったので買い物に出掛けたんです。 ←近場ですが。 私は目が良くないので←頭も。笑 外出する時はコンタクトを付けています。 買い物も片付けも終わり、主人は車庫で車をいじって…

つかの間の休息...♪

こんにちは(*´▽`*) 今日は晴れて気持ち良かったです~♡ 枕も布団も干して ふっかふか\\ ٩( ˘ω˘ )و //// 夜、布団にダイブするのが楽しみです。 今、私は一人で三ツ矢サイダー飲んでるんですけど、 ←なにいきなり(笑) うちの主人は、日曜日だけお休みで…

悲しい....(´;ω;`)

おはようございます。 お天気はすごく良いのに、 腰が痛いです。。 私は長年、腰痛とは無縁に生きてきました。 「腰が痛いー!」 って言ってる人を見ると 『腰が痛いとは、どういう感じなんだろう。。』 『腰でしょ?どうやったら腰が痛くなるのさ!』 と思…