笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

適当が美味い..笑

私は、料理があまり得意ではありません。 学生寮に住んでいた頃は、食堂があったので、 とても助かりました。 ←食堂のおばちゃんの作るご飯は美味しかった(幸) 当時はバイトもしていなかったので、 お昼を毎回買うとお金がかかってしまうから、 おにぎりと、…

我が家のプリンセス。

我が家のくーちゃん(猫)は、男の子。 紛れまなく男の子。 いや、だって、見て分かるもん。←おい(笑) でも、私は完全にお姫様扱いしています。照 くーちゃんは、ニャーとは鳴かない、ンクーと鳴きます。 甘えん坊さんで、 私がご飯を食べている時も、寝ている…

お母さんの焼きそば。

私は三人きょうだいの一番上です。 弟が二人います。 私が小さい頃、母は専業主婦でした。 土日のお昼ご飯には、よく焼きそばを作ってくれました。 食べ盛りの弟二人と私、両親で五人分。 お母さんのお皿の焼きそばは、 いつも麺ばかり。 あまりに具が少ない…

LINEがワカラナイ母..( ̄▽ ̄*)

この間、息子のプレ幼稚園で、初めてLINEを交換し、 クラスのグループに入れてもらった私。 今日、初めての連絡がきました。 だがしかし!! 何と返せば良いのか分からない..。 おそらく、グループをまとめているママさんは年上..。 なんとなく年上のママさ…

イライラ倍増マシン..(´ーωー`)

私は専業主婦です。 基本的に気楽にやっています。 でも、夕方って何かとバタバタします。 息子が昼寝から目覚めてグズる。 →お腹空いた!おやつくれ! →おやつの準備 →洗濯物を取り込む →シーツを洗っていたので布団を直す →夕飯の準備 こんな事をドタバタ…

母、一歩前進..\(*´▽`*)/

今日は、息子のプレ幼稚園でした。 私には、〝ママ友〟という、 なんとも素敵な響きの友達がいません。 (一人も..((( ´; Д ;` ;))))ガタガタ) ほら、JKとかって、やたら群れて行動するじゃないですか..(白目) トイレ行くにも、教室を移動するにも、ジュースを…

今日で一年らしい..!!

お昼に、はてなブログからメールが来ました。 『今日でみゆママさんがブログを始めて一年です☆彡.。』 みたいな内容でした。 あらまぁ、もうそんなに経ったのね..(*´▽`*)/ どうりで年取るわけだわ..(泣) あ、でも、途中飽きてサボってたので、 濃密な一年と…

3日で飽きた..( ̄▽ ̄*)

この間、ツムツムにハマり、 「何これ!超楽しい!!」 と思って、課金までして、 ←思うツボ。 楽しんでいましたが、 翌々日、 飽きてしまいました。 ←早い。 課金なんかするんじゃなかった..。 チ───(´-ω-`)───ン 私は昔から何をやっても長続きしません。 根…

夢を夢だと気付かない女..\(*´▽`*)/

今日の朝、 良い夢を見ちゃいました..(*´ェ`*)ポッ。 忘れないうちに書いておきます。 (急いで、私!) 初恋の人と会いました。 ←夢の中で(笑) もう、相変わらずカッコよくて..(照) 私、その人と中学の時に同じクラスだったんですけど、 一言も話した事がありま…

大嫌いなんだっ!!

私は持病があり、月に一度、病院に行ってます。 今日は病院の日でした。 そこで、大嫌いなのが、 〝血液検査〟 妊娠中は二週間に一度、検診があり、 必ず血液検査をしなくてはならないので、 結構慣れたつもりでいたのですが、、 んーー、、 やっぱり、、 嫌…

腰が終わった..\(*´▽`*)/

腰が、、 痛いです..(´;ω;`)ブワッ ええ、原因は分かってます..。 節分の日に、近所の神社で豆まきがあり、 参加しました。 息子を左手で抱っこしながら、 「鬼は~外!」 という掛け声と共に、降ってくるお餅やお菓子をキャッチしていました。 ←ものすごく…

ギャルってのは..笑!

私はギャルが好きです。 ←告白。 だって..! 可愛いじゃん! 見てるだけで可愛いじゃん! あんまヤマンバみたいのはあれだけども..(小声) 私も10年前は..笑 えへへ。 ←笑 ギャルってのは、めんどくさいです。 髪の毛はブリーチ必須だから、 伸びてきたらすぐ…

受精卵からやり直せ!

と、主人に言いたい。 主人は、自分の事をこの世で一番偉いと思っている。 地球は自分を中心に回っていると思っている。 〝何も出来ないお前と、この俺が結婚してやった!有難く思え!〟 と言う、、 私にはサッパリ意味が分からない。 確かに、毎月生活費を…

作りました..!!

私、ブログを開設してからから、 「お問い合わせフォーム」 を設置していなかったんです。 やり方が分からなかったんです..(泣) でも、せっかくブログをやっているのに、 読者様とコンタクトがとれないのは寂しい! と思い、昨日、調べて試してみました! 携…

お問い合わせ

読み込んでいます...

ツムツムにハマるおばさん..( ̄▽ ̄*)

私は最近、 ものすごーーく、ツムツムにハマっています。 先日、母が遊びに来て、 息子が母の携帯で遊んでいると、、 ツムツムの画面が..。 私は、前から母がツムツムをやっている事は知っていましたが、 それほど興味がなく、 「私あんまりゲームやらないし…

学生時代の不満..(/ー▽ー)/

私は、高校時代、不満に思っていた事があります。 ←大げさ(笑) それは、ズバリっ!! 苗字について。 (くだらないです..:(´◦ω◦`):ガクブル) 私、苗字が漢字で書くと 一文字だったんです。 なので、体操着に刺繍される文字は一文字..。 これが不満でした。 ←な…

甘酸っぱいね~!笑

私は、今の主人が、 〝この人と結婚したい!!〟 と、ビビッときた相手ではありません。 ←何、急に!怖い!笑 私は、高校時代、部活動の関係で、恋愛禁止でした。 ←アイドルか(笑) でも、好きな人は居ました。 同じクラスの野球部の4番、ガタイのいい人。 パ…

見てしまった..( ̄▽ ̄*)

最近、息子はiPadで動画を見るのにハマっています。 主人と私、二人とも自分のiPadがありますが、 私は息子がいつでも見れるように、 パスコードは設定していません。 以前は設定していたのですが、 朝、息子の方が早く起きた日は 〝パスコードを解除してく…

嵐ファンの母が心配..Σ( ̄□ ̄)!

私の母は、嵐のファンです。 ファンクラブに入っていて、 コンサート時期になると、毎回 東京ドーム公演に応募しています。 自宅には、嵐のグッズがいっぱい..( ̄▽ ̄*) この間、実家に帰り、玄関ドアを開けると、、 嵐のうちわが飾ってありました。 私の弟の…

で、、ですよね..( ̄▽ ̄*)

私は高校時代、 〝この部活の女とは付き合いたくないNo.1〟 の部活に所属していました。 吹奏楽部です。 え? 文化系じゃん? おしとやかな、女の子の集団でしょ? って思うじゃないですかーーー!! うちの部活は違いました。 ゴリゴリの野球部達が声を…

追い出された母..\(*´▽`*)/

お昼にキーマカレーを作ったのですが、 ルーを入れすぎて、真っ黒になってしまい、 味見をしたら、 〝めちゃくちゃ不味かった〟 ので、 豆苗ともやしの肉巻きを急遽作って、 お昼を食べました(笑) お昼を食べて、洗い物をしている時に、ふと、 キーマカレー…

過呼吸との付き合い方..♪

今日はいつもより少しだけ真面目に書きます。 ←少しだけ..笑 私は、高校一年生の頃から、 『過呼吸症候群』 と言われていました。 元々、未熟児で生まれたので、 あまり身体が丈夫な方ではなかったのですが、 成長すると共に身体も強くなっていき、 中学生に…

たまには一人になりたいさぁ~!

こんばんは~\(*´▽`*)/ 先日、今年初の満月だったそうで..☆彡.。 ←母からLINE来た。 息子とベランダで 『まんまるお月様の下で~♪ すすめがいちに、さんば~♪』 を歌いながら見てました。 ←寒かった:(´◦ω◦`):ガクブル 私は、ド田舎の出身なので、 夜は本当…

ポンコツ..\( ̄∀ ̄)/

今日は暖かいです。 春みたい..。 でてすね、 暖かいから、半袖で居たんです。 そう、これです。 私、パジャマへのこだわりが、全く無いんです。 着ていればいいんです。 息子が、 「アンパンマン号に乗りたい!」 と言ったので、 〝どうせ家の近所だし、い…

YouTuberってのに..!!

こんばんは~\(*´▽`*)/ 今日は、4月から幼稚園が始まる息子の、 入園までに準備するもの! を買ってきました。 主に、お裁縫に使う布類です。 コップ入れ、お弁当入れ、ナフキン、靴入れ、体操着入れ、、 などなど、布製の物が必要になります。 私は、頭…

可愛いより楽でいたい..\( ̄∀ ̄)/

皆さんは、寝る時、何を着ていますか? 私は、家に居る時はパジャマです。 部屋着はないです。 ←一日中パジャマ。 いや、昔はね、起きたら部屋着に着替えてたんですよ。(遠い目) でももう、おばさんだし、誰も見てないし、、 ←こうして老けていく(号泣) しか…

可愛いだけで生きている..癒。

我が家には、くーちゃんという猫が居ます。 ノルウェージャンフォレストキャットという種類の男の子です。 んもう~!! たまらんのです。 癒し。究極の癒し。 くーちゃんの定位置は、私の胸の上です。 私の視界はくーちゃん。 テレビは見えません。 でもい…

朝の布団の偉大さよ..。

おはようございます( ̄∀ ̄)/ 朝、お腹がすいて起きて、 パンを2個食べて、ホットチョコレートを飲んで、 こたつでぬくぬくしてたんですけど、、 〝やっぱりお布団がいいーーー!!〟 まだ眠かった&寒かったので、 またお布団に帰って来ました..笑 ←主人は起…

在宅ワークがない..((( ´; Д ;` ;))))

私は専業主婦..。 という名のプー太郎です。 ←何の告白。 4月から、息子は幼稚園が始まります。 結婚して、お仕事を辞めてから、現在まで、 アルバイトもパートもしていません。 もう7年近く、社会に出ていません。 スーパーのレジのおばさんが、 すごく眩し…