笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

イライラ倍増マシン..(´ーωー`)

 

私は専業主婦です。

基本的に気楽にやっています。

 

でも、夕方って何かとバタバタします。

 

息子が昼寝から目覚めてグズる。

→お腹空いた!おやつくれ!

→おやつの準備

→洗濯物を取り込む

→シーツを洗っていたので布団を直す

→夕飯の準備

 

こんな事をドタバタとやっています。

 

今日は土曜日だったので、主人の帰宅が早く、

こたつで、ふんぞり返ってiPadをやってました。

 

こういう忙しい時に主人が居ると、

イライラ倍増..。

 

何もしないのは全然良いんです。

むしろ、うろちょろされてたら邪魔だし..。

 

だがしかし!!

 

何もしないなら、そこに居ないでくれ!!

あんたの姿が視界に入ると、イライラが倍増するのです。

 

息子が寝起きでグズってるんだから、

話し相手になってやるとか、お絵描きするとか、あやしてくれよ。

 

それすら出来ないのなら、

そこに居ないでくれ。

 

仕事で疲れているでしょうから、

たんとお休みください。

自分の部屋で、一人で静かにしていてください。

 

私は息子がワガママを言ってイライラしているのではなく、

あなたが、ふんぞり返っている事にイライラしているのです。

 

息子の事は大好きです。

この上なく可愛い。

 

息子と、くーちゃん(猫♂)が居れば

私は生きていけます。

 

でも、、

あなたの事はそれほど..笑

f:id:egaono-oto:20190216201835j:image