笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ストレス=ポチッとな(笑)

 

おはようございます(*´▽`*)

 

今日、入学の方、おめでとうございます(〃▽〃)

入学式、緊張しますね。

 

パパさん、ママさん、お子さんのカメラマン頑張ってくださいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日の記事は、私がストレスが溜まると

つい、やってしまう事について書きます( *¯ ꒳¯*)ムフフ♡

 

私は、『ぬぁぁぁぁー!!もう!やだ!』

くらいの瞬間的なストレスには、無言でチョコを食べてストレス発散しています。

 

あまりにもイライラが続くと、布団に入ります。

もう、息子と寝てしまいます。

 

大体のストレスは、これで発散出来るのですが、日々蓄積した厄介なストレスは、

 

『チョコと睡眠で発散出来ると思うなよψ(`∇´)ψヒヒヒ!』

 

←このようなデビル系ストレス(笑)

 

これは、厄介ですね。

地味にダメージをくらいます。。

 

こういうストレスの対処法は、

〝ネットショッピング〟

です(´;ω;`)

 

無意識のうちに、ポチッとしてしまうのです。。

 

普段、なるべく節約&自分のものはあまり買わないようにしているのですが、

その反動からか、Amazon楽天、ZOZOTOWNなどでポチポチっとしてしまいます…:(´;Д;`):

 

主に、洋服や化粧品を買うことが多いです。。

←お金がいくらあっても足りない。

 

この〝ポチッとな衝動〟は、3ヶ月に1回くらいやってきます。

 

自分のお小遣いで足りない場合は、主人に相談します。

←相談というより報告(笑)

 

「この間、ネットで洋服買っちゃったんだけど、、お金足りません。」

←なるべくストレートにあっさり言う(笑)

 

主人は、しょっちゅうネットショッピングしているので

←主に車の部品。(車バカ)

自分も買ってるから、、と大目に見てくれる事が多いです。

(ありがたやー。)

 

怒られることもあります。

「また買ったの!?そんなのいつ使うの!?本当に必要なものなの!?」

 

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

←言われまくり、責められまくり。

 

旦那よ、たまには私も可愛い格好してみたいのだよ、、

何年も同じ服で飽きたのだよ。。

たまにはよいではないか。

←働いてないくせにワガママ(笑)

f:id:egaono-oto:20180409071821j:image