笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

適当が美味い..笑

 

私は、料理があまり得意ではありません。

 

学生寮に住んでいた頃は、食堂があったので、

とても助かりました。

←食堂のおばちゃんの作るご飯は美味しかった(幸)

 

当時はバイトもしていなかったので、

お昼を毎回買うとお金がかかってしまうから、

おにぎりと、適当に冷凍食品をチンして

お弁当箱にぶち込み、学校で食べてました。

 

社会人になり、一人暮らしを始め、

誰も作ってくれる人が居ないので、

炊きたてのご飯と納豆で生きていました。

←このコンビは最強(笑)

 

キッチンはありましたが、火をつけることすらしなかったです。

調理器具や調味料も持ってなかったかも..。

 

主人と住み始めてからは、

〝この子は一体、何を食べて生きてきたんだろう..。〟

と思われる程、何も作れませんでした。

 

今は少しだけ成長して、レパートリーも増えましたが、

クックパッド様様。

 

『今日は気合い入れて作っちゃうぞ~!』

とか、

『いつもより見栄えがいいのを作ってみよう~!』

とか、

料理の作業工程が増えれば増える程、不味くなっていく..( ̄▽ ̄*) 

見た目も微妙で味も微妙..。

 

私は、

〝これは誰が作っても同じ味になるでしょ~!〟

という料理しか、美味しかった。という感想を言われた事がないです(泣)

 

切るだけ、とか

和えるだけ、とか

炒めるだけ、とか..チ───(´-ω-`)───ン

 

さっきも、塩昆布とツナのパスタを作りましたが、

ボウルに茹でた麺と、塩昆布とツナと醤油を入れて

混ぜれば完了。

 

なんにも手の込んでない料理。

←もはや料理と言えない..(震)

 

パスタは早ゆで3分なので、

お湯さえ沸かしとけば5分で完成。

 

でも、こういう適当クッキングが息子には好評です。

なぜなら、私が余計な事をしていないから..。

塩昆布もツナも、味がついているから..。

 

ちなみに、主人が一番好きなのは、生姜焼きです。

 

ここだけの話、、

醤油、酒、みりんを入れて味付けしている訳ではなく、

「すき焼きの素」を入れて煮てるだけ..笑

生姜なんてすらない。

チューブのやつかビンのやつ。

 

だから毎回、同じ味で安定している。

主人曰く、失敗がないから好きなのだとか..(白目)

 

もちろん、高度な技術が必要なお菓子やパンは作ったことがない..。

 

llllll(-ω-;)llllll

( ゚д゚)ハッ!

 

昔、一度だけバレンタインに、

〝永遠に固まらないチョコ〟を親戚にばらまいて

「みっちゃんのチョコは食べない方がいい。」

と伝説になった(笑)

 

これでいいのだ。(小声)

 

くーちゃんと息子が、同じ格好で寝てる..!

萌え~~~!!

f:id:egaono-oto:20190225135249j:image