笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

母、一歩前進..\(*´▽`*)/

 

今日は、息子のプレ幼稚園でした。

 

私には、〝ママ友〟という、

なんとも素敵な響きの友達がいません。

(一人も..((( ´; Д ;` ;))))ガタガタ)

 

ほら、JKとかって、やたら群れて行動するじゃないですか..(白目)

トイレ行くにも、教室を移動するにも、ジュースを買いに行くにも、、

 

私、ド田舎だったので、

あまり群れて行動ってしなかったんです。

←群れるほどの人数が居ない(泣)

 

なので、女子のワーワー☆キャーキャー☆

ってのを、あまり経験してこなかったんです。

なんか、そんなキラキラした青春じゃなかったです..(震)

 

どちらかというと、

〝どすこいっ!〟って感じでした..(遠い目)

 

社会人になり、

就職先はピアノの先生だったので、

子供としか接しない..。

毎日○○ごっこ..笑

たまに保護者の方とお話しますが、ほんとにたまーに。

 

そんなわけで、子供とは緊張感なく、おしゃべり出来ます。

(頭の中も同じレベル..泣)

 

ところがどっこい!

幼稚園は、子供が主役!

だからこそ、親同士の付き合いが大事!

 

そこで立ちはばかる壁!

お母さん同士で何を話したらいいか分からない!

長年、大人と関わってないので、

まず、どう接していいのやら..(パニック)

一人で挙動不審..(´;ω;`)ブワッ

 

でも、、

息子の為にも、もちろん自分の為にも、

ママさんとは仲良くなっておいた方が良い!

何かあった時に、情報交換が出来るのは心強い!

 

しかし、極度の人見知り&コミュニケーション能力が皆無な為、

誰に何を何から話したらいいのやら..σ( ̄^ ̄)?

ナゾ..。

 

しかもなんと、

あと一回で金曜日クラスのプレ幼稚園が終了してしまうんです..(号泣)

 

もう私は、

ママ友はおろか、話すらまともに出来ないまま終わってしまう..。

と途方に暮れてたんです。

 

そしたらば、なんとっ!!

「次のプレ幼稚園で最後だから、終わったら皆でご飯でも行かない?

今、LINEグループ作ってるから、もし良かったら連絡先教えて~!」

 

( ゚д゚)ポカーン。。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

 

。+.゚.( °∀°)゚+.゚。!!

 

さ、さ、誘って頂いた~!歓喜!!

 

いやもう、ぜひ是非!!

こんな親子で良かったら是非とも!!

 

私は

「よろしくお願いしますっ!」

と、変な体育会系の挨拶をして、

授業の終わりに自分のLINEを伝えて帰宅しました。

 

わぁーー!

やったーー!!

ー\(>∀<)/ーーーー!

 

あ、私のLINE、

家族と仲のいい友人しか知らないから、ふざけた名前で登録してた..。

直さねば..!

f:id:egaono-oto:20190215162035j:image

幼稚園の制服を受け取って上機嫌な息子(笑)