笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

YouTuberってのに..!!

 

こんばんは~\(*´▽`*)/

 

今日は、4月から幼稚園が始まる息子の、

入園までに準備するもの!

を買ってきました。

 

主に、お裁縫に使う布類です。

 

コップ入れ、お弁当入れ、ナフキン、靴入れ、体操着入れ、、

などなど、布製の物が必要になります。

 

私は、頭はすんごーーいバカなのですが、

母がミシンやお裁縫が得意で、

家に布やら道具やらがあったので、

昔から

友達の筆箱を作ったり、マフラー編んだりしてました。

←あ、でも器用ではないです。

細かいとこは雑です。

 

なんてったって、バカなので、

図面とか見ても訳分からない!

説明書も分からない!

ほとんど趣味です。

←母に感謝。

 

息子のプレ幼稚園の時に、

三角巾とエプロンを親子ともに用意しなければならなくて、

アンパンマンの布を買ってきて、

お揃いの三角巾を作りました( ̄∀ ̄)/

←私もアンパンマン。笑

 

作ったと言っても、

ただ折ってミシンをガーッてやっただけですが..。

 

今回も、

複数枚、必要になると思ったので、

手芸屋さんで

腹ぺこあおむしアンパンマン

普通の布、キルティング

それぞれ購入してきました。

 

家に居る時間が長く、

いつもぐーたらしているので、

少しづつ作成を始めようかな、、と思います。

←最初は気合いだけはあるものの、

飽きてくるとすぐ嫌になると思います(笑)

 

また、出来上がったらブログにupします!

←見せたいだけ。

 

そう、

それで、幼稚園が始まると、

自由な時間ができるじゃないですか~!

で、

私、YouTube始めようかな、、

って、思ってるんですよ~!

←きゃー!!

 

モーニングルーティンとか、

お料理動画とか、、

 

でも、まず初めに、

どういう内容の動画を撮って良いか分からなくて..((( ´; Д ;` ;))))

 

悩み中です。。

 

私、滑舌が良くないし、

喋り方もゆっくりで、、

行動も変なので、

←不審者:(´◦ω◦`):ガクブル

 

自分の動画を見たら、

絶望にかられて消去するかもしれません..。

←恐怖。

 

まだまだ先の事ですが、

もし、もしも!!

YouTuberデビューしたら、ブログでもお知らせするので、

頑張って撮るので、楽しんで見てください。

 

あ、間違えた。

楽しんで撮るので、頑張って見てください。

f:id:egaono-oto:20190120202318j:image

プレ幼稚園にて、先生が撮影してくれたひとコマ。