笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

マザコン野郎...(笑)

 

題名の通り、、うちの主人はマザコンです。

 

ザコンの男性は、嫁に優しい。と聞きますが、

うちの主人は…:(´;Д;`):ガクブル

 

たまに呆れちゃいますよ( ´-` ).。oO

 

ここで、いくつかマザコンエピソードをご紹介します( ̄▽ ̄)

 

ザコンエピソード①

コンプレッサーを買いにホームセンターに行った時の事。

 

私は洗剤を選んでいて、違う売り場に居ました。

主人は、息子とコンプレッサーを見ていて、

私は自分の用事が終わったので、息子と主人のとこへ。

 

主人が

「これにしようかな。」

と言うので、

「大丈夫?重くない?持てる?」

と聞くと

 

「大丈夫、大丈夫。軽いから。ばぁちゃんでも持てるよ。」

 

.........。

( ¯⌓¯ )ポカーン。。

 

ばぁちゃん???

 

主人は慌てて

「あー、ごめん!ばぁちゃんじゃないわ!」

 

(╬▔꒳​▔)イラッ。

←心が狭い。

 

無言で立ち去りました。

 

 

ザコンエピソード②

義父、義母、主人、息子、私でファミレスに行った時の事。

 

注文も終わり、水を持ってこようと席を立ち一人でドリンクコーナーへ。

 

人数分のコップに氷と水を入れ、おぼんに乗せて、

さぁ!運ぼう!って時に主人がトコトコやって来ました。

 

〝おっ!めずらしいじゃん!手伝ってくれるの?〟

 

と思ったのもつかの間。

 

主人が「ばぁちゃんは、氷がいっぱい入ってるキンキンの水が好きだから。」

 

と、もう既に氷が入っているコップを一つ持ち出し、氷を追加。

 

(╬▔꒳​▔)イラッ。

 

『だったら最初から自分でやらんかーい!!』

←心の声。

 

( ´-` ).。oO

てゆーか、その気遣いが出来るなら、普段からもっと気ぃ遣えよ。。

←言えない(笑)

 

もし、義母と私が同時に川に流されたら、迷うことなく義母を助けに行くでしょう。

 

┐(´-`)┌ヤレヤレ。

 

結婚するまでは、こんなにマザコン野郎だとは思ってなかったです( ¯ ∀ ¯ )

 

騙されたーーー!!

←大げさ(笑)

f:id:egaono-oto:20180408084416j:image