笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

満員電車で...( ̄▽ ̄)

 

これは私の昔話です。

 

私、専門学校に二つ通ってたんですね。

 

一つは美容の専門学校で、二つ目は音楽の専門学校です。

 

今回は、美容の専門学校時代のお話です( ̄▽ ̄)

 

その学校は、電車で最寄り駅から50分くらいの場所にありました。

 

朝は座れませんが、まぁそこまで混んでなかったんです。

 

問題は、帰りです。

 

ものすごく混むんです( ;∀;)

帰宅ラッシュと重なるんです(泣)

 

美容学校なので、カバンがバカでかいのです。

←マネキンやら、道具やら、教科書やら、とにかく重い。

 

満員電車で、このカバンはとっても邪魔でした(´;ω;`)

 

駅に着く度に、降りる人と乗る人がごちゃごちゃになります( ¯ ∀ ¯ )

 

そうすると、カバンが色んな人に引っ張られて、大変な事に...(。-`ω´-)

あっち行ったり、こっち行ったり。。

 

友達と私の3人で電車に乗っていたのですが、3人+カバン3つで、かなり幅を取ってました。

 

そこで、金髪三人娘は考えました。

←友達含め全員金髪でした。

今で言う〝卍〟←ちょっと言ってみたかった(笑)

 

 

駅に着くと、人が移動してごった返す車内。

もう嫌だ。。

 

私達は車内で相談しました。

どうしたら、この混雑を少しでも解消できるか。。

 

そこで、ある作戦を実行する事に。

 

 

車内アナウンスで

「次は、〇〇~。〇〇~。」

と流れました。

 

 

いざ!!

作戦実行!!

 

金髪三人娘は声を合わせて叫びました。

 

 

『次、降りる人、手ぇ挙げてくださーい!!』

 

 

そう、降りる人に手を挙げてもらって、スムーズに移動して頂こう。

という作戦。

 

しかし!

早くも問題発生!

 

〝誰も手ぇ挙げない!〟

 

その時は

 

『んもぅ~!皆、照れちゃって~!!』

 

くらいにしか思わなかった私達。

←かなり痛い。

 

今考えると、なぜそんな事をしたんだ。恥ずかしいったらありゃしない。

 

若いって凄い。。

若いって怖い…:(´;Д;`):

f:id:egaono-oto:20180331093119j:image