笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

早弁なんて朝飯前(〃▽〃)

 

ちょっとタイトルがおかしいですね。笑

←いつもの事...( ̄▽ ̄)

 

私は、高校の時、部活の朝練があり、早起きでした。

 

大体5時過ぎに起きて、6時過ぎの電車に乗ります。

←この電車を逃すと、次の電車が一時間後なので、どうしても間に合わせたい。

 

あ、どうでも良い情報ですが、無人駅です。

改札も無いので、専門学校に行くまでSuicaを使った事がなくて、初めて使った時は感動して震えました。

←大げさ(笑)

 

話が逸れました( ¯∀¯ )

 

私は朝、なかなか起きれなかったので、

お父さんに布団を引っペがしてもらって無理やり起きてました。

 

ですが、腹が減っては戦はできぬっ!

これからの戦に備えて、朝ご飯はきちんと食べてました。

 

そして朝練が終わって教室に入ると、また朝ご飯タイム。

←部活をやった後はお腹が空く(笑)

 

でも、お昼休みまでにまたお腹が空きます。

なので、お弁当を食べます。

←まだ午前中(笑)

 

私はいつもお弁当とは別に、おにぎりを2.3個入れてもらっていたので、

お昼休みはこのおにぎりを食べてました。

←購買でおかずを買ってました(笑)

 

お待たせしました!!

ここで!今回の本題っ!!

 

授業中に食べたらバレるぞ!

食材の発表です~!!パフパフ!←効果音(笑)

 

んー、まず、

お弁当は意外とバレません。

←中身にもよりますが(笑)

作ってから時間が経ってるからかな..?

 

パンとかお菓子とかも、全然平気です。むしろ余裕。

 

私の中で、ぶっちぎりの一位でバレたものがあります。

 

それは、

 

 

〝みかん〟

 

です。

 

みかんを剥いた瞬間、先生に

 

「今、みかん食ってる奴いるかー!?」

 

 

....Σ( ̄□ ̄)!!

 

 

バレた。。

 

 

みかんはダメでした。

剥いた瞬間に、フレッシュさを発揮してくれます。

新鮮な物ほどダメ。

(バナナは平気でした。)

 

もし、どうしてもみかんを食べたいなら

『剥いてから持って行く。』

これをオススメします(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

 

でも、みかんを剥いてる時のワクワクが好きなんですよね~( *¯ ꒳¯*)♡

f:id:egaono-oto:20180330211836j:image