笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

毎日の習慣...Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こんにちは(*´∀`)♪

 

今日は暖かくて気持ちが良いので

さっき、自転車で西松屋に行ってきました(*´▽`*)

←主婦の強い味方。

 

お昼を済ませて、休憩しております(o^^o)

 

私は、歯磨きが好きなのですが

←何いきなり(笑)

 

それには理由がありまして、、

 

私は小学校5年生から、高校3年生まで

吹奏楽部でした。←鬼の部活。

 

高校の時、なんだか急に

 

『歯磨きしないと、楽器を吹きたくない!』

 

と思うようになり、

←面倒くさい奴。

 

朝練、昼練、夕練の前には

必ず歯磨きをするように習慣ついてしまいました。。

 

それから、歯磨きをすると

気合が入る気がして、

大人になった今でも

ことある事に歯磨きします。

 

最低でも一日5回はします。

平均しても7回はしてます。

 

かと言って、歯が健康という訳ではないです。

 

私は歯医者が大嫌いで、

中学生の時から虫歯を放ったらかしてたんですが、

高校1年のとき、

休み時間にメロンパン食べてたら

歯がかけました。。

 

無理やり歯医者に連れて行かれて、

神経抜くと言われて

待合室で泣いてました。

←ヤバい高校生(震え)

 

もう、歯医者は御免なので

外出する時は、

カバンに必ず歯磨きセットを入れてます。

 

なので、外食した後は

歯磨きをする為、姿を消します。

← 一緒に居る人はいい迷惑。

 

そのくせ、結婚して引越して

無職になった時、

 

’’近いから&ずっと座ってられるから’’

 

という不純な動機で

歯医者の受付のアルバイトに面接に行きましたが、

落ちました。←受かるわけない(笑)

 

皆さんは、

’’これをやると気合が入るっ!!’’

という習慣ありますか(*´▽`*)?

 

女性だと、

メイクをして髪型を整えると

気合が入る!

という方も多いのでは٩*1۶?

 

そうそう!

昨日、初めてハーゲンダッツ

お餅のあんこのやつ

食べたのですが、←名前が分からない(泣)

めちゃくちゃ美味しかったです!!

←高いから、たまにしか買えないけど( ;∀;)

 

和菓子がお好きな方には

是非オススメしたいです(゚v゚)メチャウマー!

f:id:egaono-oto:20180302124041j:image

 

 

 

*1:灬∀灬