笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

雨の日の過ごし方(*´▽`*)♪

皆さん、こんにちは(*´∀`)

 

雨です。。

雨が止みません。←しかも寒い~(泣)

 

なので、絶賛!引きこもり中です(о´∀`о)

 

今日、スーパーに買出しに行く予定だったので、

お昼ご飯の食材がなく、、(>_<)

 

こういう時の強い味方は、

『冷凍うどん!!』

です☆

 

温かいし、洗い物は少なく済むし、

息子に  『今日はちゅるちゅるだよ~♪』

と言うと喜ぶので、

最強のアイテムです(о´∀`о)☆

 

せっかくの引きこもりなので、

今日は息子と二人、親子水入らずで過ごしてます(*´▽`*)

←朝、今日は掃除でもします!と言ってたの誰??笑

 

ここで、私のバイト時代のお話でも、、笑

 

私は、専門学校に一年遅れて入学したので、

同級生達が、華の大学一年生☆彡

を送っている頃、

アルバイトをしていました(о´∀`о)

 

(実家から自転車で10分のとこにある

UNIQLOで、、、)

 

毎日、苦痛でした。←笑

なぜかというと、

レジのやり方がいつまで経っても分からない

のです(´-ω-`)

 

例えば、

1万とんで200円の時

1と200の間に0が何個入るのか、

分からないんです( ;∀;)

←数字にとても弱い(泣)

 

私  『1万200円お預かり致します~』

 

私の脳内  〈あれ、、0何個押せばいいんだ??

あっ!ヤバい!間違えた!!〉

 

私  『申し訳ございません。 少々お待ちください。』 ←レジとにらめっこ。

 

結局、打ち直しをする事になり、

社員さんを呼ぶ。

後で怒られる。

 

これの繰り返しでした(´;ω;`)

 

パートのおばさん、社員さん(男性)に

ものすごく迷惑がられてました。。

 

いつも、

「○○さん、いい加減しっかりしてくれないかな(((-'д-)?」

と、よく言われていました。

 

高校生の時、部活に明け暮れて

全く勉強しなかったツケがきました。。

 

担任の先生には

『お前が卒業出来たのは奇跡だ。』

と褒められました。←褒めてない(笑)

 

でも、

テストは毎回一桁だったけど、

すごくバカだけど、

 

私、かぁちゃんやってます!

なんとか、毎日、暮らせてます!

先生っ! 勉強は苦手だったけど、

子供と遊ぶのは得意だよ!

 

と、担任の先生に伝えたいです(๑′ᴗ‵๑)

 

誰にでも、長所と短所があり、

得意、不得意もあり、

向き、不向きがありますよね(*´∀`)

 

今まで私は、ちょっと嫌な事があると

『私には向いてない!』

と、逃げてきましたが、

もう大丈夫な気がします(*^^*)

 

ただ、息子が大きくなって、

算数の宿題の問題の解き方を教えて!

と言ってきたら どうしよう、、、←恐怖。

 

と思っております。。

 

それまで、まだもう少しあるから、

今は今を楽しもう♪♪

f:id:egaono-oto:20180222143207j:image