笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

バイトの話...♪

今日は、晴れて気持ちが良いので、

私のバイトの話でもしようかな(*´▽`*)

と思います。笑

 

まだ、地元に住んでた時、私は中古車屋さんで事務のバイトをしてました。

←自転車で10分のとこにある(笑)

 

これがまぁ、何とも緩くて、、

店長、副店長、整備士さん、私

の4人しか居ないので、和気あいあいとしてました。

 

田舎の中古車屋なので、そんなに毎日車を売る人も買う人もいないわけで、、

とっても暇してました( ̄▽ ̄)

 

事務用品を買い出しに行くのは私だったので、

店長に、これとこれ買ってきてね。

と言われたら、会社の車でホームセンターに行くのですが、

事務用品を買って、用事は済んでいるのに、ホームセンターの中をフラフラしたり、、

 

あ、これは内緒の話ですよ?

 

家に帰って、お母さんと庭でバナナ食べたりしてました。

←業務時間内。

 

そんなこんなで、普通なら30分もあれば帰ってこれるのに、1時間以上かかってました(笑)

 

まぁ暇なもんで、店長にも何も言われませんでした。

 

むしろ、お客さんからお菓子とか頂くと、

 

『○○ちゃん、家近いからお菓子持って家に届けに行って良いよー。』

 

とか言ってくれました。

←超絶優しい(涙)

 

事務なんて、やる事がそんなにないので、

整備士さんのとこに行って、

 

「何か手伝うことないですかー?」

 

と、窓拭きとかしてました。

←足でまとい。

 

午前中、ヤクルトさんが来て、店長が皆の分のヤクルトを買ってくれるのですが、

これが毎日の楽しみでした。

←この為にバイトに行ってたようなもんです(笑)

 

整備士さんは、

 

「ここの引き出しに、いつも飴入れてるから、好きな時に食べて良いよ。」

 

と、いつも飴をくれました。

←食べてばっかり。

 

この中古車屋さんの前にバイトしてたのが

ユニクロだったので、

←男性社員とパートのおばさんに、いびられて

毎日泣きたかった。

 

この中古車屋さんのバイトは、すごく楽しかったです。

 

やっぱり、人間関係って大事ですね。

 

ユニクロは、繁忙期は土日休めません。

シフト表の土日の欄に×を書くと、呼び出されます。←恐怖。

 

「○○さん、土日、出れない理由教えて。」

 

と、事細かに予定を聞かれます。

 

私は、次の4月度から、専門学校に行くつもりだったので、土日はレッスンがあり、

 

「すみません、レッスンがあるので出れません。」

 

と言うと、舌打ちされます。

←泣きたかった。

 

ユニクロはブラックですよ。(小声)

f:id:egaono-oto:20180311115056j:image