笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

名前の決め方...♪

 

おはようございます(*´▽`*)

 

桜が満開でモコモコですね♡

←モコモコというのか...?

癒される~(〃▽〃)

 

ところで!

お子さんが居る方、お名前はどうやって名付けましたか??

 

または、これからお子さんが出来たら、どんな名前にしたいですか??

 

我が家は、

ずっと主人は、女の子だったら『彩』が良い!と言っていました。

上戸彩ちゃんが大好きだからです。

 

主人のこだわりとしては、

○漢字一文字がいい。

○誰でも読める名前。

これが条件だったみたいです( ̄▽ ̄)

 

私は、女の子だったら『音』が付く名前がよくて、

彩音〟とか〝花音〟とかが良かったんです。

 

主人の条件で考えたとしても、

〝凛〟とか〝遥〟とか〝希〟が良くて、主人の候補とは、かけ離れていたので

女の子だったらどうしよう(;-ω-)ウーン

と思っていました。

←私も上戸彩ちゃんは大好きです。

 

が、しかし!!

だいぶお腹が大きくなってからの検診で、

「男の子ですよ~。」と言われて

 

『なぬっΣ( ̄□ ̄)!男の子バージョン、考えてなかったぜ。。』

 

となりました( ;∀;)

 

ここでまた、主人と相談。

主人は、変わらずの条件でした。

 

一方、私は『自然に関係する名前が良いなぁ。』と思っていました。

 

例えば〝大地〟とか〝樹〟とか。。

あとは、両方の親の名前から一文字頂いて〝久斗〟っていうのも考えてました。

 

ネットで無料で出来る姓名判断で、候補の名前を入れてみると、

私の考えた名前はことごとく「凶」でした(´;ω;`)

 

主人が考えた名前は「大吉」||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

 

男の子だから、苗字は変わらないので、姓名判断に惑わされる私。

←こういうの信じちゃいます(笑)

 

 

主人が候補に出した名前で、私も『それ良いっ!』と思う名前があったので、

息子が生まれる一月前くらいに名前が決まりました。

 

漢字一文字で、誰でも読める名前です(*´∀`*)

 

 

ちなみに、私の父に「何で私はこの名前になったの?」と聞いたら、

「本当は〝しほ〟って名前にするつもりだったんだけど、画数があまり良くなかったから、今の名前になったんだよ。」

と言われました。

 

それを主人に言ったら、

 

「全然〝しほ〟って顔してない!おしとやかで女の子らしい子が〝しほ〟ってイメージ!!」

 

と言われました。

←木っ端微塵(泣)

 

今の名前で良かったです( ¯ ∀ ¯ )

f:id:egaono-oto:20180329073600j:image