笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ホワイトデーだとぉぉぉ!?

 

皆さま、ご存知でしたか??

 

明日はホワイトデーだという事を。。

 

私は、今の今まで知りませんでした( ̄▽ ̄)

 

ここからは、私の昔話です。

 

遥か昔、私が中学二年生の頃、

バレンタインに好きな男の子にチョコを渡しました。

 

私は、異性の友達が居ないので、

普段、男の子と会話することはほとんどありません。

 

友達に、

「バレンタインどうするの?」

と聞かれ

「チョコ渡そうかな。。」

と答えたら、すごくビックリしていました。

 

友「あんた、出来るの?? チョコ渡すって事は、どこかに呼び出さなきゃならないんだよ?」

 

『あっ、そっかーー。』

←学校でチョコ禁止令が出ていたので、気軽に渡せなかった(笑)

 

私がチョコを渡したい相手は、

今まで一言しか喋ったことのない人。

←でもなぜか好きだった(笑)

 

『チョコ渡す以前に、’’○○に来てください’’  って事も言えないかもしれん。どうしよう。。』

←早速、壁にぶち当たる。

 

当時、携帯なんて持ってなかったので、

電話するにしても、家の電話にかけなきゃいけない。

 

もし、保護者が出たら、どうしよう。

←もう考えただけで恥ずかしい。辞めたい。

 

『いや、でも、チョコを渡す以外に  ’’好き’’  と伝える方法は無いぞ。これを逃したら一生喋れない。どうする私。。』

 

よし!決めた!

手紙を靴箱に入れておこう。

 

〈放課後に階段の踊り場に来てください。〉

 

という内容の手紙を靴箱に入れました。

 

当日、朝からドキドキ。。

あー、帰りたい、やっぱ辞めたい、、

←すでに後悔し始める。

 

友達に励ましてもらい

階段の踊り場に到着。

 

うがっ!!

もう来てるじゃないかー!

遅刻ーー!

私のバカー!

 

急いで、持って行った紙袋ごと渡しました。

←後で大変な事になる。

 

緊張していたので、何を言って渡したのか

記憶にないです。

一瞬の出来事でした。

頭真っ白(笑)

 

『はぁぁ~。渡せた渡せた。任務完了。』

 

ホットしたのも束の間。

 

さぁ、帰るぞー!と学校の駐輪場に行き

何かおかしい事に気付く。

 

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||??

あれっ?

ない!!手袋とマフラーがないっ!!

 

どこに置いてきたか考える。

(;-ω-)うーん。。

 

 

Σ(・□・;)!!

はっ!?

やってしまった!!

私、やらかしたかもしれん!

 

チョコを入れてた紙袋に

手袋とマフラー入れっぱなしで渡しちゃった!

 

うわー。どうしよ。

きっと今頃、渡された本人『なにこれ?』って、なってる。

 

ヘタこいたーー!!!

 

 

三日後、無事に手袋とマフラーは帰ってきました。

←自転車のカゴに入れておいてもらった。

 

その年のホワイトデーは、その人からお返しを頂きました。

中には、クマのぬいぐるみと、飴と、手紙が入ってました。

 

内容は、ご想像にお任せします。

←ぐふふふ(笑)

f:id:egaono-oto:20180313175037j:image