笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

お日様を浴びよう..♪

こんばんは(*´∀`)

 

今朝は、どんより曇り空でした。

 

昨日、みぞれ混じりの雨だったので、

スーパーペーパードライバー(笑)の私は、

外出できなく、一日中ずーっと家に引きこもってました。

 

『まぁ、こんな日があっても良いよな~』

 

くらいの感覚でした。

 

そして、私は血圧が思いっきり低いです。

これでもかっ!てくらい低いです。←2回言いました(笑)

 

なので、天気が良くないと、気圧の関係で

何もかも、やる気を失います。←大げさ(笑)

 

今日も、朝からどんより空だったので、

『また今日も引きこもりか~』

と思いながら、パジャマのまま

ぐーたらしてたんです。

 

ところが、どうでしょう。。

何もかもやる気がなくなるどころか、

2日目にして、

洗濯物は溜まる、食器すら片付けない、

なんなら立ち上がる事すら

面倒になっていきます。。

 

まずい!!  まずいぞ、私!!

このままでは、魂が抜けて、

ただの抜け殻になってしまう!!笑

 

とりあえず、雨は降っていないので、

息子と自転車で外に出ました。

 

ちょうど、曇の隙間から、太陽が覗いてきて、

少し晴れたっ!!

 

’’太陽に浴びることが出来たーー’’

 

何だか、やっと人間になった気がしました。

 

太陽に浴びることの大切さに気付きました。

 

マッハで帰宅し、日が出ているうちに

 

布団とこたつを干す!!

窓を開け、家の換気をする!!

ダダダーっと掃除機をかける!!

 

んんーーー!

すっきり!!

身体が目を覚ましたした。←もう昼過ぎ。

 

正直、やる気スイッチが入るまでは

ものすごく面倒くさかったです。

 

でも、

『掃除機終わったらチョコアイス食べよう。』

と決めて、なんとかやりました(*´▽`*)

 

あぁ、ひと仕事終えた後のアイスは

美味しい~(*´∀`)♪

 

そういえば、息子が産まれたばかりの時、

’’赤ちゃんはお母さんのお腹の中にずっと居て、

昼と夜の感覚がないから、夜中でも構わず泣くんだよ’’

と言われました。

 

なので、なるべくお昼の太陽が出ている間に

お散歩に行ってました。

 

そうか、そうだったのか!!

 

私は、赤ちゃんになるところでした。笑

 

もし、

『最近、やる気が出ないんだよね~』

『なんか、だるくて、、』

 

と、お悩みの方がいらっしゃったら、

試してみてください(*´▽`*)

 

ちょっと外に出て、太陽を浴びて息をする。

 

無理のない時間で、

あまり気負わずに、、

 ←さっきまで抜け殻だったくせに、

何を偉そうに(笑)

 

そしてそして。

今日は金曜日ですね(o^^o)

お勤めの方、1週間お疲れ様です(∩´∀`∩)

 

週末、リフレッシュしてください♪

 

外は寒いので、暖かくしておかえりくださいね(*´∀`)

 

では、皆様、

良い週末を(*^^*)♪

f:id:egaono-oto:20180223190842j:image