笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

お弁当で今日が決まる..!?

おはようございます(*´∀`)♪

 

今日は微妙な曇りです。。

でも、シーツ洗うぞー!!

 

ところで、

皆様はお弁当を作りますか?

または、作ってもらいますか?

 

私は、作りません。←笑

息子が幼稚園に通うようになったら、

お弁当を持って行くので、

作らなきゃなのですが

今は作っておりません( ̄▽ ̄)

 

家族でお花見~♪

とか、そういう時だけ作ります。

 

それでですね、

ちょっと朝、学生時代の事を思い出しました。

 

私は吹奏楽部だったのですが、

これがまた

ゴリゴリの野球部の男子から

『あいつら、女じゃねぇ、、、』

と引かれるくらい

ゴリゴリの吹奏楽部だったのです、(T▽T)

 

例えば、、

人を乗せて腹筋したり、

4階の部室から、グラウンドまで響く声で返事をしたり、

怒鳴ったり、怒鳴られたり、、

 

とにかくスパルタな部活でした(´;ω;`)

 

なので、

朝練が終わると、朝ご飯を食べたのに

すんごいお腹が空く!!

 

私は食いしん坊だったので、

お母さんに、お弁当の他に、おにぎり2つ作ってもらってました。

 

朝練が終わったとこで

おにぎりを2つ食べます。←授業中に(笑)

 

が、しかし!

お昼休みまで持たないんです。

お腹が空いてしまうのです。

 

なので、3.4時間目あたりで、

お弁当を食べます。←早弁(また授業中)笑

 

ここで、問題が発生します。

 

お弁当を開けた瞬間、

 

おかずがお肉ばかりだとテンション上がる~(*´∀`)♪

←唐揚げなど、冷凍食品が嬉しい。

 

玉子焼きや、きんぴらなど、

何か地味なおかずだと、テンション下がる。

←母的にはこちらの方が手がこんでる。

 

食べ盛りな私は、

お弁当箱は二段のものでした。

 

下の段がご飯、上の段がおかず。

 

たまに、ビックリするお弁当があります。

 

下の段がご飯  ←これはいつも。

上の段が焼きそば  ←これおかず??

 

下の段がお赤飯 ←もち米。

上の段が普通のお米 ←また米。

 

こういう、とんでも弁当の時は、

一日テンション低いです。笑

 

毎回、早弁するもんだから、

お昼は購買で揚げ物やパンを買います。

 

自分がお母さんになった今

考えてみると、

 

冷凍食品ばかりで、手抜きだなぁ。

と思うお弁当は喜ばれて、

 

今日は、張り切って作った!野菜もたくさん!

というお弁当は、ガッカリされる。

 

あの時の母の気持ちは複雑だったのかなぁ。

なんて思ったりします。

 

今はキャラ弁とかが流行っているので、

見た目重視なお弁当が、

子供には喜ばれるのでしょうか。。。

キャラ弁なんてシャレたもの作れる自信が全くないです。

息子が幼稚園に行くようになったら

’’うちのお弁当は可愛くないっ!’’

と言われそうで、

もうすでに恐怖。。

 

皆さんの

お弁当の思い出はありますか(*´▽`*)?

 

お弁当って

開ける瞬間、ものすごくウキウキしますよね(о´∀`о)♪

そして、好物が入ってると嬉しいっ!

 

お弁当って大事だなぁ。

と思った朝でした(о´∀`о)

 

今日は土曜日で、お休みの方も多いのでは!?

 

美味しい物を食べて、

リフレッシュしてくださいねヾ(´∇`)ノ♪

 

ではでは、

今日も一日無理なくです♪

 

お気軽にコメントなど頂けたら、

幸いです(*´▽`*)♪

 

笑顔が溢れる一日になりますように..♪

f:id:egaono-oto:20180224092436j:image