笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

お昼寝Time...♪

 

只今、息子が絶賛お昼寝中なのですが、

両手をグーにして、

バンザイして寝ているんですよね(*´▽`*)

 

もう二歳半なのですが

『まだまだ赤ちゃんなんだから~(*´∀`)』

と感じます。

 

うちの子は赤ちゃんの時

とにかく、まとめて寝ない子

だったので、

慣れない夜泣きに、

我が子を抱っこしながら、

私も一緒に泣いてました。←笑

 

出産した病院に、もう一度入院したかった。

←入院中の夜泣きは、看護師さん&助産師さんが見てくれます( ̄▽ ̄)

なので

『私、育児出来るじゃん!全然余裕じゃん』

と錯覚する。

←このあと退院して地獄を見ます。笑

 

ギャン泣きする息子に

『分かった!!もう、分かったから、

外の世界がそんなに嫌いなら

もう一回お腹に入るかい!?』

と、何度言った事でしょう、、←大げさ(笑)

 

でも、私の母のこの一言に

少し救われました。

 

「赤ちゃんが、グーして寝るのは

手の中に幸せを掴んでるんだよ。」

 

おぉ~~。

なるほど。

 

『あなたの幸せは、私が約束するよ』

 

と思ったものです。

f:id:egaono-oto:20180224154913j:image