笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

三十路になって思う事...。

こんばんは(*´∀`)

 

今日は、陽が差したので ←嬉しい(*´▽`*)

枕カバーとシーツを洗濯して

サッパリです(∩´∀`∩)♪

 

私、この歳になって思うことがあります。

 

『一人暮らしがしてみたい!!』

←なぜ今更なのかは分かりません。

 

いや、一人暮らし ’’みたいなもの’’ は、

した事あるのですよ。

←専門学生の頃、女子寮に住んでいた。

 

そう!

この女子寮、マンションの中にあって、

入ってしまえば完全に一人の部屋なので

『一人暮らしのようなもんだ』

と思って、ここに決めたのですが、、

 

それが、意外と厳しくて

 

・門限は22時

・22時以降の外出禁止

・友人の連れ込み禁止(女子でもダメ)

・外出する時は、どこに行くか、何時に帰宅するか記入

 

などなど、色んな規則がありまして

 

「イエーイ! Happy Life!自由だーー!」

 

というような生活では無かったんですね。

 

22時に帰らなきゃならないので、

バイトも出来ず、、

 

完全なる

’’一人の’’

’’一人のための’’

’’一人暮らし’’

 

というのに、

この歳になって憧れてきました。(笑)

 

『ドラマでもゆっくり見ながら、ポテチ食べて、夜更かししてみたい。』

『時間を気にせず生活してみたい。』

 

そう、

子供が居ると、次の日の事を考えて

どうしても夜更かし出来ない。

 

自分の時間が上手く作れないので、

たまには一人になってみたい。

 

今、文章にしてみたら、

すごく贅沢でワガママな事に気が付きました。

 

でも、もう一つ気が付きました。

 

『子供が居ても出来るのでは、、、?』

 

.*・゚(*º▽º*).゚・*.

 

明日、TSUTAYAに行って

古畑任三郎 借りてこよ。←大好き(笑)

f:id:egaono-oto:20180224203132j:image