笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

居心地の良い場所…♪

こんばんは☆

今日は暖かかったので、シーツを洗濯して、枕と布団を干して、サッパリです(o^^o)♪

 

カフカの布団に飛び込むのって、気持ちいいですよね~(*´∀`)

やっぱり寝るとこは大事ですね(o>ω<o)

 

それより!!

羽生選手、宇野選手、本当に本当に

おめでとうございます!!

 

輝いている人は美しいです。

何か一つの事を極めるって、すごく大変な事だと思います。

でも、好きな事に夢中になれるって、とっても素敵です☆

夢や目標のある方が羨ましくなります(´▽`)

感動をありがとうございます(o^-^)

 

大人になると、夢って減ってきますよね。。

私は昔、水族館が大好きで、卒業文集などの

『将来の夢』の欄には

’’イルカのお姉さんになりたい’’

って書いてました(*´∀`)

 

息子には、たくさん夢を持って欲しいな、、

もし、今、息子が急に喋れるようになって、将来の夢を聞いたら、きっと

’’アンパンマンになりたい’’

とか言うんだろうな(笑)

早くお喋り出来るようにならないかしら(*^^*)♪

 

さてさて、今回の記事は、我が家のキッチン事情です♪

 

子供が大きくなるにつれて、ママはキッチンに立つ時間が長くなっていくような気がします。

 

昔は、とにかくパパっと簡単に出来る物しか作れなかったので、キッチンにあまりこだわりがなく、雑に片付けていたのですが、

息子がよく食べるようになり、キッチンに立つ時間が増えたので、

改めて調味料入れを見直してみました(*^^*)

 

あとは、まな板と包丁の種類を増やしました(o^-^)

生もの、野菜、果物、で使い分けていますヽ(・∀・)ノ

 

調味料入れはこんな感じです(∩´∀`∩)

 

f:id:egaono-oto:20180217165913j:image

 

そして、この間、寒かった時に作った

『じっくりコトコト野菜スープ』も、、

f:id:egaono-oto:20180217170023j:image

 

一日の中で、長く居るキッチン、、

なるべく居心地の良い場所にしていきたいものですね(´▽`)

 

明日は日曜日(o^^o)

お休みの方はリフレッシュしてください♪♪

美味しいものでも食べてくださいね(*´∀`)

 

お仕事の方は無理なくFIGHTですっ♪

朝夕はまだ冷えるので、暖かくしてお出かけくださいねヾ(´∇`)ノ

 

明日は今日より笑顔になれますように..♪

f:id:egaono-oto:20180217202648j:image