笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ママのブレーカーψ(`∇´)ψ

こんばんは★彡

今日は晴れて清々しいお天気でしたね(*´∀`)♪

皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしでしょうか?

 

ここで、育児をしているママさん達に、質問です!!

子供と過ごす日常の中での、ストレス発散方法はありますか?

我が家には2歳半の怪獣がいますw

イタズラ大好き、散らかし放題、ワガママが止まらない、、ママを困らせる天才かと思う程。

ため息が出ます(涙)

『んんもぉぉぉぉぉ!!!何でいつもこうなるのヽ( ̄д ̄;)ノ!!』

と、いくら言っても聞かない息子にイライライライラ。。。

そりゃ、そうですよね。

まだ2歳半、そう、まだこの世に生まれて2年半しか経ってないんですもの( T_T)

仕方ないです。。

でも、家には子供と2人きり。

このイライラをぶつける相手が居ない、、

 

私は、そういう時は『もう、ママのブレーカー切れたっっ!』

と言ってキッチンに行きます。

そしてお菓子の棚を開けてチョコレートを取り出し、食べます。←無心でw

この時、ふと、このままでは太るぞ〜!という悪魔のささやきが聞こえる気がしますが、無視します。←ここ結構重要です。

良いんです。こういう時くらい甘やかしてください。(いつも甘えてる気がしますが…)

甘い物を体が欲しているんだ!!

 

これが私のストレス発散方法です( ´∀`)

 

『ママのブレーカーが落ちた』

というのを言い訳に、自分の事を甘やかしてあげてください。

どこにもぶつけようがないイライラは、自分の中で消費するしかないっ!

 

日々、子育てに奮闘するママさん。

たまには、気持ちにほんの少しの贅沢を、、、

 

明日は今日よりもっと笑顔になれますように。

f:id:egaono-oto:20180214204703j:plain