笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

愛用シャンプー&トリートメント☆

おはようございます(*´∀`)♪

今日は少し暖かくなるみたいですね♪

 

今日の朝のブログは、私の愛用しているシャンプー&トリートメントについて書きます(〃ω〃)

f:id:egaono-oto:20180215091852j:plain

 

 

使っているのはこちら!

f:id:egaono-oto:20180215091949j:plain

 

コタ アイ ケア 5番です(*^o^*)

このシャンプーとトリートメントは、自分の髪のコンディションに合わせて18通りの組み合わせから選ぶことが出来ます♪♪

髪質、くせ、ダメージ、希望の仕上がりを選び、自分の髪に合ったシャンプー&トリートメントを選べます。

 

私の髪は、静電気などでパサつきやすく、長年のカラーによりダメージもあり、プラス多少のくせで広がりやすいのが悩みでした。

カウンセリングで、5番の組み合わせが良いと知り、お試しで一番小さいサイズを購入して使ってみたら、、

うん、すごく良いです(≧∀≦)

洗い上がりは、みずみずしくなめらか☆

そして、なんといっても香りが良い!!

5番はジャスミンブーケの香りなのですが、これがとっても良い香り。

お風呂上がりが、毎日、美容院帰りの香りがします♪

これは女性には嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

今では、業務用のポンプ式の大きいサイズを使っています♪

 

シャンプー&トリートメントを使って、すごく良い感じだったので、洗い流さないトリートメントも購入してみました。

クリームタイプのトリートメントは2種類あり、希望の仕上がりで選ぶことが出来ます。

私はB5番を選びました(`・ω・´)

それと3日に1回くらいで使おうと思い、オイルタイプのトリートメントも合わせて購入しました。

使用感は、こちらもとても良いです!

寝るときに、枕との摩擦で、寝る前にしっかり乾かしても、朝起きるとどうしてもパサついていたのですが、洗い流さないトリートメントで潤いを閉じ込めているので、朝もまとまりのある髪になっています。

f:id:egaono-oto:20180215092107j:plain

 

これは美容師さんに聞いたのですが、髪のダメージが気になると、トリートメントを変えたり、種類を増やしたりしがちですが、まず最初に変えた方がいいのはシャンプーなんだそうです。

私はカラーやパーマを繰り返ししていた為、年中髪の毛が痛んでいて、様々なシャンプー、トリートメントを試してきましたが、この『コタ アイ ケア』に出会ってからは、ずーっとこのシリーズを使っています(=´∀`)

 

もし、髪のお悩みがあって色んなシャンプーを試しているけど、なかなかしっくりこないっ!!という方がいましたら、少しでも参考になれば嬉しいです(*^ω^*)♪♪