笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

冬のあかぎれ事情。。

こんばんは☆

今日は、お出かけ日和でしたね(´▽`)

私は、花粉症とは無縁に生きてきたのですが←田舎で育つと花粉症になりにくいと聞きました(笑)

花粉症の方にとっては、辛い時期が近付いてきましたね(;_;)

そろそろ対策を練らなければ、、

鼻水とくしゃみと涙に悩まされる季節がやってきますね(泣)

 

今日はとても気持ちが良い空だったので、私は、自転車で息子と一緒に西松屋に行って来ました(笑)

特に、何か用事があった訳ではないのですが、せっかくの晴れ間だったので、いつものスーパーより、少し遠い西松屋へ、、

 

アンパンマンのおもちゃを離さない息子(-∀-)

 

負けました。。←いつも負けてしまいますw

 

息子はまだご飯をスプーンやフォークで上手に食べられないのて、手掴みで食べています。

なので、どうしてもテーブルの周りが散らかります、、

少しでも食後の片付けが楽になるように、と、ランチョンマットを買ってみました(o^^o)♪

使うのが楽しみです♪♪

 

それから、私の最近の悩みが、、

そう、冬の乾燥です。

あかぎれが痛いです(>_<)

20代中間までは、あまり気にならなかったのですが、お肌の折り返しを過ぎた頃からでしょうか。。

年々、あかぎれがひどくなる(º_º)

こまめにハンドクリームを塗るように心掛けてはいるものの、

『あとでリンゴ剥くからベタベタになるの嫌だな』

『どうせこのあとお風呂だし』

と、面倒になってしまい、結局あまり塗っていません(´-ω-`)笑

 

なにか、オススメのあかぎれ対策や、ハンドクリームなどなど、ありましたら教えて欲しいです(*´∀`)♪

ではでは、少し短いですが、この辺で(o^-^)

 

まだブログ初心者で、慣れないのですが、少しづつマスターしていけたらな。と思っております(o^^o)

どうか、よろしくお願い致しますっ♪

 

f:id:egaono-oto:20180215183616j:image