笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

朝の布団争奪戦!!

おはようございます(*´∀`)

 

冬の朝は、寒くて目覚める事が多いです(泣)

 

うちは、1つのベットに3人で寝ています(旦那・息子・私)

 

息子と私は寝相が悪いです(´-ω-`)

特に、真ん中で寝ている息子は、寝ながらくるくる回っております、、

 

そして私は、寝てる時に暑くなって布団を蹴飛ばしているみたいで、寒っ!となって目が覚めます(⊙⊙)

 

『でもまだ寝たい、、』

『あと30分、、』

 

なので、布団を集めます←毛布と羽毛布団が迷子になってるw

 

なんとか布団を集合させたら、二度寝タイム(*_ _)zzZ

この時間、とっても幸せ~~(*´∀`)♪

 

睡眠は大事ですよね(´Д` )

 

子供がまだ夜泣きをしていた時は、あなたは体に時計が付いてるのかっ!!

と思う程、きっちり2時間おきに泣いていました。。

 

眠い身体を起こし、半分寝たままミルクの準備をして、飲ませて、また眠るまで抱っこして、、

30分くらい掛かってたかな(´-ω-`)

 

一見、布団に入ってる時間は充分でも、途中で起こされて、ちょくちょく起きると、まとまった時間の睡眠はとれないんですよね。。

 

そう、まとめて寝たいのです!!

途中で起こされるのと、まとめて眠れるのでは、起きた時のスッキリ感が違うっヽ(・∀・)ノ!

 

今は、息子も2歳半になり、夜ぐっすり寝てくれるので、ママは助かります。←本当に有難い。

 

ではでは、今日も一日、素敵な笑顔になれますように、、、

これから通勤の方、暖かくしてお出かけください(∩´∀`∩)♪

 

f:id:egaono-oto:20180216063119j:image

写真は、大好きな毛布と、、