笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

大きな声で笑おう♪♪

こんばんは(o^^o)♪

今日はとても暖かかったですね(*´∀`)

太陽はすごいですよね(´▽`)

日が差しているだけで、なんだかやる気が出ます☆

 

今日の出来事。。

おやつの時間の前に、息子が冷蔵庫を指差したので

(喉が渇いた!飲み物ちょーだい!の合図)

コップにお茶を入れ、蓋をして、ストローを差して渡しました。

 

『また、飲み終わったらコップを持ってきて、おかわりの合図か、おやつくれ!の合図だな、、』

 

と思い、私はそのままキッチンで夕飯の支度をしていました。

 

ところが、待てど暮らせど息子が来ない、、

もう、おやつの時間なのになぁ。何してるんだ?

と、息子の近くに行くと、、

 

コップの蓋を開けて、お茶をこたつにぶちまけて遊んでいるではありませんか!!

 

いつもだったら、

「んもーーーっ!何でこういう事するのー!」

と、怒りながらこたつを干して、その後もしばらくブツブツ文句を言い、

それでも足りない時はチョコレートを食べます。←チョコを食べている時は無心ですw

 

ですが、今日は

「もーーー!」

と言って怒りかけたら息子が慌ててコップを隠そうとしたので、なんだかそれが可愛く見えてしまい、笑ってしまいました。

 

そしたら、息子も一緒に『グフーーッ!』と笑ったので、二人で大きな声で笑ってみました。

 

おや??

私は気付きました(⊙⊙)

もしかしたら、怒るより体力使わないかも。

いつもブツブツ文句を言ってる間は、嫌な空気になるけど、今はモヤモヤしないかも。

 

まだ会話が成り立たない幼児と生活していると、どうしてもこちらの一方通行になってしまう気がします。

それゆえ、イライラする事も多く、息子も私も嫌な気持ちになります。

 

毎回笑って許すのは無理ですが、

たまには、子供より大きな声で笑ってみるのもいいかもしれない(о´∀`о)

うん、笑っちゃおう!!

 

と思えた日でした(*^^*)

 

自分の笑い声聞いたの、どのくらいぶりだろう、、、と記憶を辿るくらい、最近笑っていなかったので、ちょっとスッキリしました♪♪

 

皆さんも、良かったら是非この方法試してみてください(*´∀`)

 

f:id:egaono-oto:20180216193030j:image