笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

体操服の話...。

こんにちは(*´▽`*)♪

 

突然ですが、皆さんの学校の体操服って

どんな体操服でしたか(*´∀`)?

 

私は、高校の時は、ジャージも体操服も

苗字の刺繍が入ってました。

 

田中さんだったら、

〝田中〟

と入るわけなんですが

 

私は苗字が漢字だと一文字なのです。。

 

なので、体操服には

〝〇〟

← 一文字。

 

とても寂しい感じになります。

 

そしてある時、私は気付きました。

 

〝長谷川〟さんや 〝五十嵐〟 さんは

苗字だけで三文字!!

 

(。-`ω´-)ンー。。。

 

Σ(・□・;)!!

←ひらめいた(笑)

 

私、フルネーム全部入れても

漢字三文字だっ!!

←くだらないひらめき。

 

私は体育の先生のとこへ走りました。

 

先生にどつく勢いで到着し、言いました。

 

私「ねぇ、先生!  私、フルネームで三文字だからさ、長谷川さんみたいに体操服にフルネーム入れて!!」

 

先生「。。。(ー△ー;)お前、アホか。そんな事考えてる暇あったらグラウンドの草むしりでもしてなさい。」

 

あっけなく却下されました。

←当たり前(笑)

 

今は結婚し、苗字が変わったので二文字になりましたが、

昔は自分の苗字が好きじゃなかったです。

←なんか損してる気分だった(笑)

 

でも、三文字の子達は、テストに自分の名前を書くのが面倒だと言っていたので、

無いものねだりですかね(о´∀`о)♪

 

くだらない話にお付き合い頂き

ありがとうございます♡

 

バカっぽい写真載せときます。←爆w

f:id:egaono-oto:20180312145346j:image