笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

傘の使い方..( ̄▽ ̄)

 

こんばんは(*´▽`*)

 

今、ふと思い出した事があるので

日記を書いてます。

 

中学生の時、

私は自転車通学でした。

 

そんなに、すごく遠いっ!

ってわけではないので、

雨の日は歩きです。

 

いつも友達と待ち合わせして、二人で登校していたのですが、

←帰りも同じ友達と二人で帰ってました。

 

その日は、朝は雨で歩いて行って、帰りの時間には雨は止んでいました。

でも、強風だったんです。

 

当時、中学生のおバカ二人組は、ある事を思いつきます。

 

〝傘を開いて、思いっきり走ったら飛べるかもしれない〟

 

←割と本気で思いました。

 

友達と、やってみよう!

と、意気込み、畑に挟まれた道を猛ダッシュ

傘を開いて、ジャンプ!!

 

ちょっと、浮いた気がしました。

ほんのちょっと、フワッと。

 

何回も挑戦しましたが、理想のスタイルには

なれませんでした。。

 

傘がいけなかったのでしょうか。

←傘の問題じゃない(笑)

 

息子にも、色んな事に挑戦して欲しいです。

←危ない事はダメ。

 

でもこれ、中学生の時って、、

他の子は『彼氏と帰る~♡』

とか言ってラブラブしていた中、

私達は、〝傘で空を飛ぶ〟 というバカな事をしてたなんて、恥ずかしいですね。

f:id:egaono-oto:20180312210225j:image