笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

メガネの話...♪

おはようございます(*´▽`*)

 

大雨です。。

めちゃくちゃ豪雨です。

 

通勤の方、大丈夫かな、、

 

外出の際は、足元お気を付けくださいね。

 

今日の朝は

『メガネの話..』

 

皆さん、視力は良いですか(*´∀`)?

 

私は視力悪いです(-∀-)

 

特に左目が悪くて、

テレビなど、少し離れると見えません( ;∀;)

 

外出する時は

コンタクトをしているのですが、

家にいる時は何も付けてません。

 

メガネは一応、持ってはいるのですが、

どうも苦手です。。

 

まず、

鼻が低いので、ずり落ちてきます(泣)

そして、ずり落ちると

レンズのある景色と、

レンズのない景色で、

視界がふわふわします。

←日本語ヘタですね(´;ω;`)

 

確かにメガネをかけると、

視界は鮮明になります。

 

ですが、それが何だか違和感で。。

 

やっぱり、慣れるまでは

仕方ないのですかね(´・ω・`)ショボーン。

 

視力悪いのは不便ですが、

家に居る時は

これに慣れてしまっているので、

視界が良好だと

それはそれで違和感です( ̄▽ ̄)

←ワガママすぎる。

 

これからお仕事で

バスや電車を利用する方は

傘を忘れないようにご注意です(๑•̀ㅂ•́)و✧

←どの口が言う(笑)

 

お車の方もお気を付けください。

 

お昼には雨は止むみたいなので、

期待しましょう(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

 

太陽さん、待ってるよ~~(∩´∀`∩)♪

f:id:egaono-oto:20180301072924j:image