笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

息子よ..ごめんよ(´・ω・`)

こんにちは(*´▽`*)

 

こちらは、強い風と雨です(>_<)

皆さまの住んでいるとこは大丈夫ですか( ;∀;)?

 

午前中は風は強かったものの

まだ雨は降っていなかったので、

今のうちっ!と思いスーパーに行ってきました。

 

息子は、スーパーに入ると、いつもガチャガチャのとこに行きます。

『今日はやらないよ!』

と言って、諦める日もあるのですが、

今日は、何故かどうしてもやりたかったらしく、

通り過ぎてカートに座らせても大泣き。

建物内に響き渡る声でギャン泣きするので、

 

んもー、仕方ないなぁ。と思い、ガチャガチャをやりました。

 

いつもなら、そこで満足するのですが

今日は納得いかなかったらしく

今度は本売り場でアンパンマンの本が欲しい!

と騒ぎ始めて、

『一日一個!!』

と言って、無理やり連れて帰りました。

 

スーパーを出ると、雲で暗くなっていて、雨が降りそうだったので

『早く帰らなきゃ!』

と思って急いで自転車をこいで帰宅。

 

お昼の支度をしていると

お腹が空いたのか、眠いのか、

ぐずり出したので、とりあえず麦茶を出すと

 

ブンッ!( ゚Д゚)ノ ---!

 

投げた。。

コップごと投げました。

 

私は更にイライラしてきました。

もー、何でこんなにワガママなの(´;ω;`)

もう嫌だ。。

 

でも息子は相変わらず

ぐずって仕方ないので

いつもだったら自分で食べるのですが、

これはまた、ぶっ飛ばすなぁ、と思ったので

私の膝の上に座らせて、うどんをフーフーしながら食べさせて

抱っこしてたら、コテンと寝ました。

 

それから一人でお昼を食べていたら

 

息子に私のイライラが伝わってしまったのかな。

 

と寝顔を見ながら反省。。

 

私は、自分が主人に
『スーパー行ってないから、ご飯ない』
って言うのが嫌で、息子を振り回してしまった。

 

こんな事なら、無理にスーパー行かなくても良かったのに、

息子は、やりたい事を、やりたいっ!

見たい本を見たいっ!

と言っただけなのに、ワガママと決めて

勝手にイライラしてた。。

 

息子よ、ごめんね。

あなたは何も悪くない。

私が、自分の都合を押し付けてた。

 

一人で食べるお昼は、美味しくなかったです。

息子が側に居てくれる大切さを

身に染みて感じました。

 

もっと心が広いお母さんになりたい。

 

お昼寝から起きたら、たくさん遊んで

たくさん笑おう。

f:id:egaono-oto:20180305141539j:image