笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

いつも芋ってます。

おはようございます(*´▽`*)♪

 

朝から晴れて、嬉しい~(*´ ˘ `*)♡

 

太陽さん、ありがとう!!

やる気をくれて、ありがとう!感謝!

 

ところで、皆さん、

シャツをズボンに入れる事を

なんと呼んでいますか??

 

私の育った所では

この事を

 

『芋る』

 

と呼びます。

 

体操服など、ジャージに入れなきゃならなくて、

体育の時間は

 

『ちゃんと芋りなさい!』

 

という言葉が飛び交います。←変な学校(笑)

 

当たり前に

『芋る、芋る』

と言っていたあのころ。。

 

私はこの言葉は全国共通だと思っていたのです。

 

ところがどっこい!!

 

結婚して引っ越したら、

『芋る』

が通じないではありませんかっ!

 

なんてこったい!

 

主人に

「やっぱりパジャマは芋るのが落ち着くわぁ~」

と言ったら

 

(´⊙ω⊙ˋ)??

「へっ?何それ。笑」

 

と言われ、軽くショックでした。←照

 

でも、私はパジャマは毎日

芋ってます。

 

地元魂、忘れてないです。←痛い奴(笑)

 

芋るとお腹が冷えないので落ち着きます。

 

以上、みゆママの ’’今日から使える田舎語講座’’

でした(*´▽`*)笑

f:id:egaono-oto:20180303073541j:image