笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

スタジオアリスに貢ぐ..(笑)

こんばんは(*´▽`*)

 

明日はまた寒くなるみたいで(´;ω;`)

お出かけの際は、暖かくしてくださいね。

 

皆さん、お子さんの記念のお写真など

どうしていますか??

 

我が家は

息子が一歳になるまでは、スタジオアリスに行って写真を撮ってもらってました。

 

当時、私達夫婦は初めての子で、

浮かれぽんちだった為

『100日だー!お食い初めだー!何か記念に残るものを。』

と、スタジオアリスを予約しました。

 

インターネットで大体の金額は調べて行ったのですが

実際、写真を撮り終わり、説明を聞くと

 

お店のお姉さん↓

「これから記念日の度に写真を撮るならアルバムにした方が良いですよー」

「せっかくの記念なので、飾れるフレームもご一緒にいかがですか?」

「今なら無料で足型サービスやってます~」

 

初めて行った私達は、

システムがよく分からなく、案内されるがままに

『じゃあ、お願いします。』と言ってしまう。

←いいカモの夫婦。思うつぼ。

 

そしてお会計で目ん玉飛び出る。

 

主人『えっ!足りないんだけど。。ママ持ってる?』

 

私『お財布置いてきた!』

 

主人『ちょっとATM行ってくる、、』

 

こんな事になりました( ;∀;)

 

そういえば、、

 

〝衣装 何着着ても無料〟

 

という文字に釣られて

『あれもっ!これもっ!タダなら!』

と、たくさん選んでしまった。。

←貧乏根性。

 

そして

『せっかく着たんだから~』

と、衣装が違う度に写真を選んでしまう。。

 

これですよ、これ。

『初めての記念、初めての写真。』

と思うと、親としては頑張りたくなってしまう。

 

我が家は息子の一歳の誕生日まで

スタジオアリスに貢ぎました。笑

 

今は、自宅でありのままの息子を写真や動画におさめてます。

 

確かに、たくさん衣装があって、

←特に女の子はドレスがいっぱいあって可愛い。しかもヘアメイク無料。

小物や背景なども可愛くてテンション上がります。

出来上がりも、プロが使っているカメラなので

とってもキレイ。

 

でも、家での自然な感じも、それはそれで

良いのでは?思うようになりました。

家でしか見せない表情もありますよね(*´▽`*)♪

 

今は、アンパンマンに貢いでいる親です。

←まだ懲りない。

f:id:egaono-oto:20180306211355j:image