笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ギャルって強ぇぇー!

 

こんばんは~(*´▽`*)

 

桜が綺麗で癒されますね♡

 

さてさて、今日は私の昔話です( ̄▽ ̄)

 

ブログでも何回か書いていますが、、

 

私、高校生の頃は部活が厳しくて、何にも出来なかったんですね。

(吹奏楽部でした。)

 

髪は染めたら即追放。

←部活も学校からも追放(笑)

 

髪長い子は耳の下の低い位置で必ず結ぶ。

←ポニーテール、お団子はダメ。

 

ピアス...?はい、論外っ!!

 

スカートは膝下。

←靴下とくっつく。

 

ワイシャツは第一ボタンまでしめる。

その第一ボタンが見えないように、リボンをきつく結ぶ。

 

などなど、たくさん規則がありまして、

引退するまでは、いわゆる〝今どきのJK〟みたいな事は何一つ出来ませんでした。

 

そして、引退の時期も、他の部活の同級生達は夏で引退なのに、

私達は12月まで引退出来ないのです。

←地獄だと思ってた(笑)

 

なので、引退した次の日に、私の中で何かが弾けました。

 

『よっしゃー!これで私も花の高校生活enjoy出来るぜー!!』

←心でガッツポーズ(笑)

 

学校から帰り、

まず、髪を染めました。

そして、ピアスを開けました。

 

次の日の朝、スカートを折りまくって短くしました。

第二ボタンまで開いてリボンをダラーんと結びました。

 

〝おぉ。これがJKか。ヤバい。スカートなんて存在感がまるでない。足がスースーする。〟

 

〝ギャルってすげーー!〟

 

と関心しました(笑)

←体験した事のないスカートの短さの不安と、パンツが見えるのではないかという心配で、父のトランクスを拝借しました。

 

こんな状態で登校したもんだから、先生達はビックリしていました。

 

同級生も「誰かと思った=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)。」って引いてました。

 

今まで規則で縛られていた分、爆発したのでしょう。

 

やれるとこまでグレてみました。

 

 

でも、いい事は何もありませんでした。

 

私は何度も部活を辞めたい、もう散々だ。

と、それはもう、数え切れない程、、

 

でも、いざ、引退してみると

 

『これっぽっちの自由の為に、途中で部活辞めなくて本当に良かったな。』

 

と思いました。

 

自分は毎日部活漬けなのに、周りの子が遊んでいるのを見ていて、すごく羨ましかったけど、

その子達に負けないくらいの経験がたくさん出来たな。

←しみじみ(笑)

 

引退して、二週間くらいはしゃいだら、

もうつまらなくなってしまって、髪も制服も直して部室に通っていました。

 

やっぱり、私は音楽を演奏している時が一番楽しいです。

自分が、自分らしく居られる場所。

楽器に囲まれていると、とても居心地がいいです。

 

泣いたり、怒ったり、笑ったり、

すごく充実した高校生活を過ごせて幸せでした。

 

なんで私のブログって、タイトルと本題がズレるのでしょうか..(๑° ꒳ °๑)

f:id:egaono-oto:20180325204455j:image