笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

我が弟よ..。

 

私、弟が二人居るんです。

そう、こう見えて長女なんです。えへへ。

←おい。

 

そりゃもう、幼い頃は、取っ組み合いのケンカばっかりしてました((((´;ω;`))))

←負けます。悔しいっ(;`皿´)グヌヌ!

 

上の弟とは3つ、下の弟とは6つ

離れています。

なので、2人とももう社会人。

←えらいっ!よく頑張ってる!

 

まぁ、上の弟はしっかりしてます。

私の誕生日には、必ずおめでとうのLINEくれます。

しかも一番乗りで。

←姉ちゃん嬉しい(´;ω;`)ブワッ

 

実家は千葉なのですが、遠く離れた新潟で一人頑張ってます。

←頼もしい!

 

もはや

私よりしっかりしているので、何の心配も要りません。

てゆーか、心配されてます。(小声)

 

だがしかし!!

問題は下の弟ですよ~!

さすが末っ子。

←超マイペース!

周りを気にしない!

我が道を行くスタイル!

 

この子は職場が割と近いので、

実家から通っています。

 

私は神奈川に住んでいるので、滅多に会えませんが、、

 

よく我が家に母が遊びに来ます。

←孫目当て。

 

そこで色々話すんですけど、

この間母が来た時、

「ちょっと、みぃ~!聞いてよ~!

たかがさ、(下の弟) この間、

彼女に振られちゃったんだよ~!」

 

へっ(´°∀°`)?

ウソデショ?

この間まで仲良しだったじゃん!

旅行とか行ってたじゃん!

長い付き合いだったじゃないかっ!!

 

母「なんかさー、彼女、職場変わったでしょ?

そこで、好きな先輩が出来て、良くしてくれて、

その人と付き合う事にしたんだって~!」

 

Σ( ̄□ ̄)!

 

〝最近の子は凄いのな..〟(遠い目)

 

母「そしたらさー、たか、落ち込んでると思うじゃん?

なんと次の日に彼女出来てたんだよね。」

 

...(; ̄ー ̄)...ン?

(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

 

はい?(白目)

姉ちゃん、ツイテイケナイ。。

 

「昨日、彼女と別れたから、付き合おう!」

「はい、よろしくお願いします!」

 

こんな事ってあるの..??

ドラマの話とかじゃなくて..?

まるで、

「ちょっとそこのコンビニ行かない?」

「あ、行きます~!」

的なノリじゃん..。

 

そこで、

ちょっと姉ちゃん考えた。

 

もし、私がその子の立場だったら、、

たかが、彼女と別れなかったら、

付き合おう!って言われてない訳でしょ..?

つまり、彼女になってない訳でしょ?

 

って事はさ、、

〝私は二番目の人なんだ..。補欠だったんだ..。〟

っていうのが頭から消えないんですけど!!

耐えられないんですけど!!

←めんどくさい女。

 

ってゆーか、何より

我が弟よ!

姉ちゃんビックリだよ。

その切り替えの速さ!

WiFiもビックリ。

 

もっとこう、

失恋しちゃったよ~泣

的な余韻は無いの?皆無なの!?

 

しかも、しかもさ、

その彼女とは5.6年付き合ったんだよ..?

そんなに早く

「はい、では、次の人ー!」

ってなれるの?

 

もー、姉ちゃんビックリした!

 

まぁ、でも、切り替えが早いのは羨ましいです。

私はいつまでもズルズル引きずるので..。

←いらない情報。

 

これが〝ゆとり世代〟というものか..。

すごいな..。

f:id:egaono-oto:20190111123643j:image