笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ぶっとび!かぁちゃん(笑)

 

うちの母は天然です。

 

何回かブログで天然炸裂エピソードを書いてますが、頭のネジが数本ぶっ飛んでます。

←変なとこばっかり似ました(泣)

 

でも、どんな時でも子供の事を一番に考えてくれました。

 

弟が鼻水が止まらなかった時、台所で弟の鼻に口を付けて思いっきり吸ってました。

←私には出来ない…:(´;Д;`):

 

ある時は弟が蜂に刺され泣いていたら、母が迷わず刺された傷口に口を付けて思いっきり吸って、外にペって出してました。

←これは正しい処置ではないみたいなので、真似しないでください(>_<)

 

母は強いですね。

 

そんな母は、図々しいオバタリアンです。

 

スーパーで買い物中、喉が乾くと

「飲み物買うの高いから、試飲コーナーでコーヒーもらうべ!」

←コーヒー2杯もらってました( ☉_☉)

 

冬でも車の暖房は入れません。

お尻に新聞紙を敷き、足元はひざ掛けで乗り切ります。

 

もちろん、夏もクーラーかけません。

窓を開けて乗り切ります。

←車内で嵐の音楽が流れているので恥ずかしい。しかも歌ってる(震)

 

そうそう、母は嵐のファンクラブに入っています。

 

「今年は東京ドームのチケット取れたから、仕事休んで行くべさ~!」

←コンサートまでに、曲を覚えたいらしく、家で毎日歌いながら踊ってる(笑)

 

〝嵐のグッズ買うのに5時間並んだ〟

と聞いた時は目ん玉吹っ飛びました。。

 

恐るべし、オバタリアン。。

 

そんな母のリュックには、いつも羊羹が入ってます。

たまに、人がたくさん居るのに

「みぃー、これ食べる?美味いよ。」

と渡してきます。

←恥ずかしい(笑)

 

いや、好きだけども、、羊羹好きだけど(笑)

f:id:egaono-oto:20180410112017j:image

母と息子。水族館で(*´∀`*)♪