笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

リモコンの権利...(*´▽`*)

おはようございます(*´ω`*)♡

 

『あんまん、肉まん、豚まん~~♪

うちに居るのは豚まん~~♪』

という歌が聞こえて来ました。

←主人が歌ってる(笑)

 

皆さんのお家の

’’リモコンの権利’’  を持っているのは

誰ですか??

 

我が家は主人です。

 

息子と二人きりの時、私がチャンネルを回すと

息子はすごく怒ります。

 

『イヤーーー(*`Д´)ノ!!!』

(今、俺様はNHK見てたんだよ!!)

 

〝いや、あなた今塗り絵やってて全然見てなかったじゃん...〟

 

という感じで、私の見たいテレビを見せてくれません。。

ニュースが見たい。。

世の中の事が何にも分からない( ̄▽ ̄)

 

でも、パパが帰って来て

テレビをニュースに変えても

何も言わない。。

 

〝こやつ、分かってやがる.. パパには嘘泣き攻撃が通用しないことを...〟

 

主人は、息子が嘘泣きしても

動じません。

 

息子はパパの無言の圧力を感じているみたいです。。

 

きっと、息子の胸の中は

『ふっ( ¯−¯ ) ママなんてチョロいぜ。』

という感じでしょうかね( ̄ω ̄;)

 

※息子は自分が中心に世界が周っていると思ってる。

 

君が笑ってくれるなら

私は何にでもなりますよ(*´▽`*)♪

 

近所の梅の花が気に入った様子の息子。

『かぁーいっ!』

(可愛いっ!)

と言ってました(о´∀`о)♪

f:id:egaono-oto:20180306084834j:image