笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

職業体験...( ̄▽ ̄)

 こんばんは(*´▽`*)

 

強風で、勝手口のサンダルが飛ばされて

行方不明です~( ;∀;)

迷子になってしまいました(泣)

 

ところで皆さん、学生時代などに

’’職業体験’’ 

インターンシップとも言うみたいです。

 

経験した事ありますか(*´▽`*)?

 

私は、高校2年生の夏に職業体験しました。

←必ず参加しないといけなかった(泣)

 

部活命の学生生活だった為、

職業体験に丸一日使いたくなかったので

自転車でシャーッと行ける、割と近い病院を選びました。

 

なぜ病院にしたのか自分でも分かりません。

 

私は頭がパッパラパーだったので

←今も。

看護師さんなんぞ生まれ変わってもなれないと思っていたので、

ちょっと体験してみたかったのかもしれないです。

 

配属される科までは選べなかったので

果たしてどんな仕事が体験出来るのか、、

ドキドキ。。

 

しばらくして、担任の先生から

『おまえは理学療法士の手伝いね。』

と言われ、

『分かった~!』

と、とても軽く受け流しました。

 

ところで、理学療法士ってなに??

←早速パッパラパー。

 

分からないまま当日、病院に行きました。

←なめてる。

 

病院に到着して、受付へ。

『○○高校から職業体験に伺いました。○○です!』

 

そこで説明をされました。

どうやら理学療法士とは、リハビリの先生みたいです。

 

『えぇっ!大丈夫かな。私、体ものすごく硬いけど。。』

 

5日間くらい体験するのですが、

私の記憶にあるのは

’’とにかくしんどかった’’  です。

 

人様の体調を管理する仕事のお手伝いなど

100年早かった。。

 

身も心も疲れました。

←大した事してないくせに。

 

私は、’’先生’’ と呼ばれる職業には一生就けない

と思った夏でした。

 

ところがどっこい!!

これから数年後、、

彼女はピアノの先生になるのであった。

(ポンコツは変わらず。)

←このお話は、また今度書きたいと思います。

 

人生、何があるか分かりませんね( ̄▽ ̄)

f:id:egaono-oto:20180305211949j:image