笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

出来て当たり前!?

こんばんは(o^^o)

 

やっぱり日が沈むと寒いですね~(-∀-)

昼間は暖かいので、

まだ2月という事を忘れていました..笑

 

先程、佐川急便のおじさんが来たのですが、

まさかの代引きで (旦那の荷物)

 

『どうしよう、、

お給料日前でお金ないよー(;_;)

足りなかったらどうしよう、、』

 

、、、、( ̄▽ ̄;)

 

見事に足りませんでした。。

 

すみません(泣)

今お金ないので、また夜来てください、

ごめんなさい。。

 

と、おじさんに言って←めちゃくちゃ迷惑な客(;_;)

また来てもらう事に。。

おじさん、本当にごめんなさい(>_<)

次からは気を付けます(泣)

 

今回の記事は

『何で、主婦ってだけで家の事は

’’出来て当たり前’’

と思われるんだろう、、』

と感じた事について。

 

毎日、家に居るんだから、家事・育児・その他もろもろ

出来て当たり前でしょ!?

 

そう、うちの主人は

『女は家を守る事が仕事』

だと考えています。←古いですよね(笑)

 

なので、ご飯が美味しくなかったりすると、

何でこんな簡単な事が出来ないの??

と、不思議がります。

 

手抜き=サボり

 

だと思われたくないので、

なるべく毎日少し工夫してきましたが、

今日は、少し遠くまで自転車をこいだので、

疲れてしまって、、

 

スーパーで食材を選んでいる時から

『今日は焼きそばで良いや~(*´∀`)』

と、開き直って買い物してきました。

 

我が家の焼きそばは、

カットされて売られている野菜 ←包丁とまな板を使わなくて良い〇

 

もやし一袋 ←主婦の強い味方〇

 

豚肉 ←安いもの〇

 

市販で売られている焼きそば ←誰が作っても同じ味になる 安心感〇

 

これなら、味付けもいらないし、

洗い物も少なくて済みます(o^-^)

 

ただ、手抜きと言われれば、、、笑

 

でも、サボりではないよ!!

と、私は思います。

 

実際、

『今日は焼きそばにしよう~』

と決めたら、気が楽になりました(o^-^)

 

作らない訳じゃない、

でも、大変な作業もない。

 

こうして、たまに息抜きをして、

うまくバランスがとれるなら、

全然良いと思います(*´∀`)♪

 

『あれやらなきゃ!』

『これもやらなきゃ!』

ばっかりじゃ、疲れちゃいますもんね(*´▽`*)

 

たまには息抜きをして、

自分を甘やかすのも大切だなぁ。

と思った一日でした(*´∀`)

 

世の中のお母さん、お父さん、

本当にお疲れ様です(o^^o)

 

たまには自分にご褒美を...☆彡.。

f:id:egaono-oto:20180220205012j:image