笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ポンコツ..\( ̄∀ ̄)/

 

今日は暖かいです。

春みたい..。

 

でてすね、

暖かいから、半袖で居たんです。

そう、これです。

f:id:egaono-oto:20190121141435j:image

私、パジャマへのこだわりが、全く無いんです。

着ていればいいんです。

 

息子が、

アンパンマン号に乗りたい!」

と言ったので、

〝どうせ家の近所だし、いっか..。〟

と思って、この格好のまま外に出たんです。

 

そしたら、近所の子供達が、、

←幼稚園年長2人組。(男の子)

 

いつものように、

子「あ!たっくん!やっほー!」

※たっくんは私の息子の名前です。

 

私「やっほー!」

〝お願いだから、そのまま通り過ぎてくれ。〟

←心の声。

 

子「ねぇ!それ何て書いてあるの?」

〝うわー!!ヤバいっ!年長って文字読めるの!?〟

 

子「ぽ、、ん、、こ、、つ、、?」

〝ひゃーーー!!読めるじゃん!恥ずかしいーー!〟

 

(めちゃくちゃ大きな声で)

子「たっくんのママ、ぽんこつだってーーー!!」

 

〝だーーー!!聞こえるっ!近所に聞こえるからっ!!!〟

 

恥ずかしかったです。。

年長さんって、文字読めるんですね。

甘く見てました。

←後悔。