笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

たまには一人になりたいさぁ~!

 

こんばんは~\(*´▽`*)/

 

先日、今年初の満月だったそうで..☆彡.。

←母からLINE来た。

 

息子とベランダで

『まんまるお月様の下で~♪

すすめがいちに、さんば~♪』

を歌いながら見てました。

←寒かった:(´◦ω◦`):ガクブル

 

私は、ド田舎の出身なので、

夜は本当に真っ暗です。

←街灯も信号もない。

 

なので、学校の帰り道は、自転車こぎながら

星空を見ていたものです。

←懐かしや~!

 

ところで皆さん!

気分をリフレッシュしたい時、

どうしていますか??

 

我が家は、まだ息子が幼稚園に行ってないので、

一人になれる時間は、ほとんどないです(泣)

 

いや、そりゃ、可愛いですけどね、、

でも、

たまには一人になりたいんじゃ~!!

って思うのです。。

 

うちの怪獣(息子)は、やんちゃ盛りで、

掃除しても秒で散らかし、

目を離すと勝手に庭に出て植木で遊び、

自分の思った通りにいかないとグズり、、

 

んもう、この繰り返し!

疲れちゃう!←笑

 

今までは、お昼寝をしていたので、

息子が寝ている間に、

チョコやアイスを食べて

ストレス解消していたのですが、

←だから太る(震)

 

3歳を過ぎて、体力がついたのか、あまりお昼寝しなくなったので、

←たまには寝てくれ!笑

 

んもう、ずっと一緒!

朝から晩まで!

←当たり前(笑)

 

たまには一人になりたいよ~。

ゆっくりお昼ご飯食べたいよ~。

 

って思うんですけど、

そう思う反面、

〝こんな事を思ったら母親失格なんじゃないか..〟

とも思います。

 

プレ幼稚園で、

下の子を連れてるママや、妊婦さんを見ると、

〝凄いなぁ。〟

と心から思います。

 

私には、無理です。(小声)

こんな怪獣見ながら、赤ちゃん居るなんて..。

今で、いっぱいいっぱいなのに、凄いなぁ..。

ちゃんと眠れてるのかなぁ。

 

これに、主人の事が加わると、

超絶めんどくさいです。

←内緒ですよ(笑)

 

この間なんて、

夕食前に、私が机を拭いてたんです。

で、そこに、お風呂上がりの主人登場。

ドアのとこに電気のスイッチがあるので、

「ちょっと電気つけてくれる?」

って言ったら、

「えっ?俺が?」

って!!

 

いやいやいや!!

あんたの目の前にスイッチあるやん!

ひょいっ!って手伸ばしたらすぐですやん!

 

イライラしてる時に限って、

こういう一言が聞き流せなかったりするんですよね(泣)

 

世のお母さんは強いなぁ。

と、つくづく感じます。

 

私ももっと強くならないとなぁ。

f:id:egaono-oto:20190124202624j:image