笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

花粉症になる程...( ̄▽ ̄)

 

私は、花粉症になる程、繊細ではありません(笑)

 

地球に生まれて30年、花粉症になった事がありません。

 

何かのテレビで見たのですが

〝全くアレルギーを持ってない人間は3割程度〟

と言っていました。

 

 

『あれ?私、食べ物もアレルギーないし、もしや!その3割かもしれん!』

←ちょっと喜んだ(笑)

 

ですが、ある事に気が付きます。。

 

 

〝金属アレルギーだったーーー!〟

 

 

24歳くらいの時、突然、本当に突然!

いつものようにピアスを付けていたら、痒い!

めちゃくちゃ痒い!!

 

皮膚科に行き、アレルギーのテストをしました。

 

金属アレルギーでした(´;ω;`)ブワッ

 

痒くなる金属と、痒くならない金属があります。

 

5千円以上の金属は、大体大丈夫です。

←ワガママ!

 

指輪とかネックレスは5千円以上でも、仕方ないか。。と思えるのですが、ピアスに5千円って勿体無い!!

 

よく失くすので、消耗品です。

 

私はピアスが無駄に空いています。

←数えたら8個でした(震)あ、でも2.3個塞がってると思います。

( ´-` ).。oOファンキーだな。。

 

今、思い出しました。

昔、主人とまだ付き合っている時、

「あれ?みぃちゃん、へそピしてなかったっけ?」

 

『してねーー!おへそに空けたことない!誰と勘違いしてるんだ!』

←未解決です(笑)

 

ではでは、今日は昨日より笑顔溢れる一日になりますように...♪

f:id:egaono-oto:20180411072739j:image