笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

\( ̄∀ ̄)/ 歓喜 \( ̄∀ ̄)/

 

明日から...

 

主人の仕事が始まるーーーー!!!

 

歓喜\(*´▽`*)/!!

ウレシイ!!

←態度に出してはいけない(震)

決して、

〝あなたが仕事に行って、やっと家でグータラ出来るーー!〟

なんて、態度に出しては..震

 

冬休み、、長かったです。泣

 

ずっと家に居る主人。

ずっと見張られている気がする。。←恐怖

 

私は、普段ならやらない事をやってみたり、

あたかも、

普段からこんな風にしてます!

と言わんばかりの身のこなし。

←でもトロイ。爆

 

何よりお昼ご飯が、

とてつもなく!とてつもなく!!

面倒くさかったです。。

 

いつも息子と2人なので、

梅干しと納豆とか、前の日の残りとかで済ませていましたが、、

 

大人が一人増えると、そうもいかない。

 

もはや主婦のプライドなど無い。

皆無。(遠い目)

 

皿洗いしてくれっ!

と心で念じていましたが、届きませんでした(泣)

 

出来ることなら、こたつから出たくない..。

こたつを背負って生きていたい..。

 

普段、布団とこたつに居る時間よりも、動いている時間の方が少ないので、

←ここだけの話です(内緒)

 

素のままの自分を見せてしまうと

〝お前、毎日こんな楽してるのか!〟

と思われるのも悔しいので、

←無駄な強がり(笑)

 

冬休みの間、あまりお昼寝出来ませんでした。泣

 

明日から、、

自由だーーー!!

 

またいつもの毎日が始まる..嬉

 

主人元気で留守がいい。

←この言葉に尽きます。

沁みる..泣泣

 

私はとても嬉しいのですが、、

お務めされている方は、今日が憂鬱ですよね。

 

明日から頑張ってください。

←一番言われたくない奴に言われる。

 

私は元から引きこもり気質で、何日でも家に居られるので、

←チョコとアイスがあれば何も要らない。

 

たまーに、

〝家にずっと居るより、外で働いていた方が気が楽!〟

という声を聞く度に、とても尊敬します。

 

そんなお母さんになりたい..願

 

息子が幼稚園に行くようになったら、こんな私でも

〝パートしようかな~〟

なんて思える日が来るのでしょうか..。

 

そんな事を思ったとこで、雇ってくれる所などあるのでしょうか(白目)

 

あ!そういえば..。

昔、ユニクロでバイトしてたんですね。

10年以上前ですが、、

 

私は数字に弱く、

←他も弱い。

 

一万飛んで~~円

とかいう、間に0が何個つくのか分からない金額がレジに出ると、もう恐怖..。

 

お客様にお金をお預かりした後、レジに何て打ったらいいのか分からない..。

←大バカ。

 

一度、二千円札を出された事があって、

←当時、もう二千円札の存在が薄れていて、私の記憶も薄れていた。

 

その二千円札を見た時、私は

〝なんじゃこれ! 偽札やん!〟

と思い、

「すみません、これ、使えないです。」

と偉そうに言ってしまいました。

 

お客様は、

「あれ?使えないの?」

と不思議がるので、私は少し考えました。。

 

。。。

ーーー( ̄□||||!!

これ、二千円札..?

←ようやく理解した。

 

私はとても恥ずかしくなってしまい、

レジを叩きながら

「すみませーん! このレジ、壊れちゃって使えないんです~!」

と言いました。

←恥ずかしい..。

 

そんな事を繰り返していたので、

レジの打ち間違いがあると、必ず私が犯人にされていました。

 

私も悪いのですが..。

 

私の事が嫌いな男性社員が居て、その人に呼ばれると

「〇〇さん、またレジ間違えたでしょ。おつり多く渡してるけど、、何で気が付かないの?」

と怒られていました。

 

〝私もそのレジ打ってますけど、何人もこのレジ使ってますけど!!〟

 

と心でキレていました。

←言えない小心者。

 

でもでも!!

私は一つ言いたい。

 

その男性社員は、一切笑わず、接客の際も、とてつもなく無愛想。

 

私は愛想だけは良かったので

←ただヘラヘラしてただけ。

 

その人の事を、心の中で 【鉄仮面】と呼んでいました。

 

〝あんの鉄仮面~!また私のせいにしやがって!〟

と..。←腹黒。

 

話がそれました。。

 

私は明日から自由の身なので、笑

朝、主人を見送ったら、早速二度寝したいと思います。

←宣言。

 

明日からお仕事の皆様、

朝の電車やバスでの通勤お疲れ様です。

お車で通勤される方、お気を付けてくださいね。

 

皆様が明日も笑顔でいられますように..。

 

f:id:egaono-oto:20190106213949j:image