笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

そんなにカロリーいる??

 

おはようございます(*´▽`*)

 

窓のシャッターを開けると

先日、植えた花が可愛く咲いていて、朝から癒されております(*´ー`*)♪

 

この間、夕飯を食べている時に主人に

 

「夕御飯ってさ、あと寝るだけなのに

そんなにカロリーいる?」

 

と言われました( ̄▽ ̄)汗

 

いや、君の言いたい事は分かる!

 

朝ごはんは、これから一日の戦に備えて

しっかり食べなきゃやってられない。

 

お昼ご飯は、夕飯までに時間が空くので、食べないとお腹空いちゃう。

 

夜ご飯は、、

確かに、あとは寝るだけ。

 

でも、炊きたてのお米美味しいんだもん~。

 

我が家は、お昼は息子と私の二人だけなので、

前日の余ったご飯を、おにぎりにして寝るので、チンするだけです。

お米が余らなかった日は、

焼きそばとか、簡単なメニューです。

 

なので、炊きたてのお米を食べるのは夕飯だけ。

 

このチャンスを逃してどうするっ!!

←だからブタさんになる(笑)

 

でも、これから暖かくなってきて

薄着になると色んな問題が、、(焦)

 

二の腕のぷにぷに、脇腹もぷにぷに、、

どうしましょう。(遠い目)

 

出産してから、ウエストがゴムになっている服が多くなりました。

 

たまに、ジーパンを着ると、キッチキチ。

しかも、ジーパンにお腹がのる(笑)

←笑えない。

 

皆さまは、夏に備えて何か準備してますか??

 

私は、この通り何もしておりません( ̄▽ ̄)

 

とりあえず、お腹だけでも引っ込めたい。。

 

腹筋でもしようかしら。

←とか言って三日も続かない自信あります(๑•̀ㅂ•́)و!

f:id:egaono-oto:20180315070255j:image