笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

野球派?サッカー派?

 

皆さんは、野球とサッカー

どちらが好きですか(*´▽`*)?

 

ここで耳よりな情報!!←いきなり(笑)

 

私は弟が二人いるのですが、

上の子はサッカー部。

下の子は野球部でした。

 

そして、ここでもう一つ、どうでもいい情報!

 

私が初めて付き合った人は

一つ上のサッカー部の先輩。

 

次に付き合った人は

同級生の野球部。

 

うーん。

ここまででは、五分五分です。。

 

(主人は帰宅部。←論外。)

 

私は吹奏楽部だったので、

野球応援は強制参加で、ベンチで演奏してました。

←めちゃくちゃ暑いから、あんまり好きじゃなかった。

 

ヒットが出たら、ヒットの曲

ホームランが出たら、ホームランの曲を

吹かなきゃいけなかったので、

野球のルールには無駄に詳しくなりました。

 

サッカーのルールは、

よく分かりません。

 

テレビでは

プロ野球も、サッカーのワールドカップも見るのは好きです。

 

私自身、超絶運動音痴なので、

←高校生の時に体力測定で100メートルのタイム測る時に、先生に

『○○~!!真面目に走れーー!』

と怒鳴られました( ̄▽ ̄)

いや、真面目に走ってたんですよ!

私は真剣でした。

でも、遅すぎて、ふざけてると思われたみたいです(´-ω-`)

 

話がそれました。。

そう、運動音痴なのです。

高校の授業で、卓球のトーナメント戦があり、

学年で下から二番目でした。

←自慢にならない(笑)

 

自分が運動苦手なので、

野球でもサッカーでも、運動出来る人は羨ましいです。

 

何かに夢中になってる人って、

輝いて見えませんか(*´▽`*)?

 

一つの事を極めるって素晴らしい事だと思います。

 

息子には、夢中になれる事を見つけて欲しいです。

もう少し大きくなって、好きな事が見つかったら、応援したいです(o^^o)♪

f:id:egaono-oto:20180309120204j:image