笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

面倒くさっ!鬼面倒くさい!

 

うちの主人は、変なこだわりのあるA型です。。

 

私もA型なのですが、とてもズボラなA型でして、よく怒られます(´;ω;`)

 

キッチンは、〝自分のスペース〟と思っているので、一応キレイにしてるつもりですが、

主人はシンクに水滴がついてるの許せないらしく、

 

「使ったらその都度拭き取って!」

 

と言われました。。

 

『はぁぁ!?面倒くせぇー!!鬼面倒くせぇー!!』

←心の声(笑)

 

「はいはいーい。」

と適当に返事をすると、日頃溜まっていた事が爆発したのか

 

「洗濯機の洗剤入れるとこさ、いつも思うんだけど、汚いよ!あぁいうの気になんないの!?」

 

『ズバリっ!!気になりませんっ!鬼面倒くせぇー!!』

←言えない(笑)

 

そういえば、たまに、私が外出した次の日、洗剤入れるとこがキレイになってる時がありました。。

きっと、私の目の前で掃除するのは嫌味だと思ったのでしょう。

いつも不在の時に何かしら掃除してるみたいです。

 

『じゃあさ、気付いた人がやればいいじゃない。文句ある人がやればいいじゃない。』

←専業主婦は何だか肩身が狭くて言えない(笑)

 

 

後からグチグチ言われるのがあまり好きではないので、

←好きな人は居ませんね(笑)

 

後から言うくらいなら、言わないor勝手に解決してくれ!

 

と思ってしまう。。

 

主人は、そういう細かいとこを根に持ったり、気にしたりする、女々しいとこがあります。

←お、お、怒られる(震)

でも見てないからいっか(小声)

 

自分なりの、こだわりがあるのは分かりますが、巻き込まないでくれー!!

(一緒に住んでる限りは仕方ない。笑)

 

 

ちょっと!聞いてください!

今の話です!

私、月経が重くて、毎月、貧血とめまいに悩まされているのですが

←勝手に喋り出した(笑)

 

土曜日から始まってしまって、今日すごくだるかったんです。

立ちくらみが辛かったので、主人に

「何時くらいに帰ってくる?」

と連絡して、夕飯の支度をしてました。

←今から帰る。と返事が来てたのに気付かなかった。

 

いきなり、ガチャっと帰って来て、不機嫌そうな顔で「なに?」と言ってきたので、

 

「いや、ちょっとしんどかったから。」

と答えたら

「じゃ、寝れば?無理して不味い飯作んなくていいよ。」

ですって!!

 

むっかーーー!!

あんたの為に作ったんじゃないわ!

息子の夕飯じゃ!!

文句あるなら食わんでよろし!!

 

落ち着け自分。

落ち着くんだ。。

 

愚痴ばっかり言ってるとシワが増えるぞ。。