笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

母、スマホをマスターする。

 

一つ前の記事で、今日は母が家に来てくれた事を書きましたが、

今回は、その時の出来事の日記です(´∀`*)♪

 

私の病院が終わり、家に帰ると、母と息子はハイハイ競走をして遊んでいました。

←息子はハイハイ競走が大好き(笑)

 

私の母はとてもパワフルで、孫の為なら何でもします。

←ウルトラ婆(笑)

 

私は普段、キッチンに息子が入らないよう、柵を閉めてます。

なので、息子は

〝キッチンには知らない物がたくさんある面白い場所〟

と思っています。

←まだ見ぬ未知の世界(笑)

 

母は、息子にとても甘いです。

息子も、それを知っているのか

〝ババなら何でもやってくれる〟と思っています。

 

キッチンを指差し「アンパンマンアンパンマン!」と言ったら、

母は柵を開けて「好きなの取っていいよ~!」と言ったみたいです。

←孫に手のひらで転がされるババ(笑)

 

息子は未知の世界〝キッチン〟へ。。

←ババ、思うつぼ。

 

私が帰宅すると、母が「みぃ~!ちょっと、キッチンの引き出し開けてみ~!」

と言うので、

なんだなんだ( ¯−¯ ? ) と引き出しを開けると、、

 

 

…:(´;Д;`):!!

ごちゃごちゃーー!!

 

 

見事に荒らされておりましたヽ(;▽;)ノ

 

 

「んもー。ここはダメっていつも言ってるのにーー。」

 

ブツブツ言いながら片付けていると、熱い視線を感じる。。

 

息子と母が二人でニヤニヤしている。

(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

 

この共犯者めー!!

二人でグルになりおって!!!

 

 

そうそう、

母が帰りの電車の時間を調べている時にスマホで、

 

母「このページをスクショしておけばいいんでしょ~♡」

 

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)!!

 

母よ、スクショなんて言葉知っているのか!

そんな技出来るのか!

 

 

母「お母さん、一丁前にスクショ出来るんだ~♡すごいでしょ( *¯ ꒳¯*)?」

←得意気に自慢してくる。

 

 

私「私、最近になってフリック入力ってやつにしたんだよー。慣れるまで大変だった。」

 

母「えっ?お母さん、前からフリック入力だよ。」

 

Σ( ̄□ ̄)!!

 

母、やるではないか。

 

実際に文字を打つとこを見てましたが、

 

あらまぁ、JKもビックリな遅さ!!

しかも老眼でスマホがめっちゃ遠い!!

自撮り棒並に遠い!!

←言い過ぎ(笑)

 

スマホをマスターした母でした(笑)

f:id:egaono-oto:20180417215828j:image