笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

産婦人科...♪

 

今日は、産婦人科の予約をしていた日でした。

 

病院って、待ち時間すごい長いですよね( ꒪⌓꒪)

 

息子を連れて行くのは可哀想なので、

母にお願いして、お休みをとってもらい、家で息子を見てもらうことに。。

 

朝の8時過ぎに

「始発から2番目の電車で来た~!」

と母が到着。

←ありがたい。

 

私は産婦人科の予約を9時にしていて、自転車で行くので8時半に家を出ました。

 

病院に着くと、もうたくさんの人が...。

 

『まぁ、でも、予約してるし(*´∀`*)』

 

と、油断していたら、呼ばれない。。

全然呼ばれない。。

時間だけが過ぎてゆく。。

 

この産婦人科は女医さんなので、人気があり、毎回待ち時間は長いです( ;∀;)

 

そうそう、私が産婦人科に行った理由は

出産してから2年、月経が来なかったんです。

←女枯れたと思った(笑)

 

ところが半年前、再開しました。

 

これがまぁ、重くて、、

3,4日寝込むくらいひどいんです。。

 

食欲も無く、ゼリーしか食べられなくて(´;ω;`)

 

何か異常があるのでは?

と思い、産婦人科に行きました。

 

超音波検査をしている時、先生に

「あらっ!足が真っ白!!貧血じゃない?」

「階段とか登る時、息切れしたりする?」

 

と言われ、

「貧血かもしれないです~。」

「息切れもしますヽ(;▽;)ノ」

 

と答えたら、

 

「血液検査もやりましょう!」

 

( ☉_☉) !!

 

血採るの!?

うわー。やだなぁー。

←血液検査が大嫌い(笑)

 

先生に「血を採る時、頭がサーってなって怖いです。」

 

と伝えると

「寝て採れば大丈夫!!」

 

と言われたので、寝たまま血を採りました。

 

大丈夫でした。

(看護師さん、神。)

 

そして、貧血もギリセーフでした。

 

息切れは、、、

単なる歳ですかね(小声)

 

先生に「足が白かったのは、ただの色白だったのね。」と言われました。

 

そう。

私は、異常に白いです。

 

でも、顔は長年の日焼け&加齢により、

シミ・ソバカスだらけなので、

パッと見色白だと分かりません。

 

今日は長袖・ジーパンだったので、余計に分からなかったみたいです。

 

内診する時、

超音波検査だと、下半身は全部脱ぐので、それで足を見てビックリしたのでしょう( ¯ ∀ ¯ )

 

顔のシミ・ソバカスにバカヤロー!と言いたいです(笑)

 

10代20代の時、日焼け止めを塗らなかったからですね。。

 

若い時は 〝黒さ=パワー〟

だと思ってました( ¯⌓¯ )←アホ(笑)

f:id:egaono-oto:20180417171532j:image