笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

4月は新しい環境...♪

 

おはようございます(*´▽`*)

 

今日、私は、病院で採血をします…:(´;Д;`):

 

定期的に血液検査をしてもらっているのですが、血を採るのが

大大大大大大大大嫌い。

 

前日から震えてます((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

毎回、異常はありません。

←健康だけが取り柄(笑)

 

何か言われるとすれば、ちょっと貧血気味くらいです。

 

(怖いよー。やだよー。行きたくないよー。)

 

話は変わりますが、4月になって、環境が変わる方も多いのでは( ¯ ∀ ¯ )??

 

私は、新しい環境に飛び込むのが苦手です( ̄▽ ̄)

 

人見知りで友達が出来ないし、

何より自分を取り巻く全ての事が変わるのに付いていけません。。

 

高校を卒業してから、ユニクロでアルバイトをしていたのですが、

これがまぁ馴染めないこと(;-ω-)

 

社員の男性に思いっきり嫌われていて、

←私がトロイのが気に食わなかったみたいです。

レジにお金の誤差があると、必ず

「〇〇さん、昨日間違えなかった?  ~円違うんだけど、、」

と言ってきました。

←他の人には言わない(笑)

 

あとは、基本的にアルバイトの人は、返品・交換の作業は出来ません。

なので、お客様に返品・交換をお願いされると、社員を呼びます。

 

インカムで

「1レジで返品のお客様がお待ちです。お願いします。」

というように、社員または、パート社員を呼びます。

 

ここでまた、例の男性社員の登場。

 

私が「こちらの商品を返品でお願いします。」

と言うと、手始めに軽く舌打ち。

そして、「〇〇さん、どいてくれる?」

 

返品作業が終わると、何か一言文句を言ってから立ち去ります。

←〆の一言。

 

ある時、私は売り場で洋服の整理をしていました。

そしたら、女性のお客様に

「これに合うシャツありますか?」

と聞かれたので、ご案内してました。

 

ご案内中はレジを抜ける事になるので

「1レジ、ご案内の為、抜けます。」

と、インカムで他のレジのスタッフに伝えます。

 

その日のお昼休憩。

例の男性社員に

「〇〇さんさ、お客様と遊んでないでちゃんと仕事してくれる?」

 

(๑° ꒳ °๑)ポカーン。。。

 

(・-・╬)イラッ。

 

『はぁぁぁーーー!?  ちょっと待って!遊んでないんですけど!!』

←言えない(笑)

 

その社員は、とても無愛想です。

『なんで接客業を選んだの?』

と疑問に思うくらい、無愛想。

 

お客様に「このLサイズの在庫ありますか?」

とか聞かれても、嫌そうな顔で

「あー、ちょっとお待ちください。」

と言います。

←笑顔は見せない鉄仮面。これがポリシー(笑)

 

私は普段、この男性社員とは話をしませんでした。

←相手にされない(笑)

 

ですが、一度だけ質問した事があります。

 

「なんでユニクロに就職しようと思ったんですか?」

 

と聞きました。

←生意気なヤローだ。

 

そしたら、

「大学出て、とりあえず空きがあったのがユニクロだったから。」

 

あんた、そんな動機だったのかい。

やり甲斐を感じて働いてる人に失礼だな。

 

と思いましたが、言えるわけもなく

←どこまでも小心者。

 

その社員はもちろん、他のパートのおばさんや、アルバイトの人、誰一人仲良くなれないまま辞めました。

(これだから人見知りは。┐(´-`)┌ヤレヤレ。)

 

鉄仮面、まだユニクロで働いてるのかな。

 

そんな事より採血するんだったーー!

震えて待ちます((((´;ω;`))))

f:id:egaono-oto:20180404073213j:image