笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

二人目のタイミング...!?

 

こんにちは~(*´▽`*)

 

皆さん、兄弟はいますか??

 

私は弟が二人います。

年の差は3歳差と4歳差です。

←母、パワフルだな( ¯ ∀ ¯ )笑

 

そして我が家は、息子一人です。

 

今のとこ、兄弟ができる予定はありません。

 

息子は今2歳半なので、5月からプレ幼稚園が始まります。

 

そのプレ幼稚園に申し込み&抽選に行った時、

幼稚園の体育館にたくさん人が集まっていました。

大体、100人申し込みに来たみたいです。

 

その中に、

お腹が大きいお母さん、赤ちゃんを抱っこしているお母さん、上の子を迎えに来たお母さんがいて

 

『わぁ~。もう兄弟がいるのかぁ。すごいなぁ。』

 

と思いました。

 

だって、この2歳半の怪獣を育てながら、自分のお腹が大きくなっていくんでしょ( ;∀;)?

 

そんなの大変過ぎる。。

気が遠くなる。。

←大げさ(笑)

 

私は、妊娠中すごく神経質になってしまって、スーパーに行っても軽い物しか買わないようにしてました。

 

一度だけ、荷物が重くなってしまって

 

『これは重い、、持って帰る時に何か起きたらどうしよう。』と思い、

 

スーパーのカートごと持って帰って来ました。

←帰り道は注目の的でした。

後日、返却しに行きました。

 

もし今、お腹が大きくなってきたとしたら、息子が〝抱っこ!〟とグズった時に、この重い子を抱っこするのか(;-ω-)

←もう考えただけで不安になる(笑)

 

私は、妊婦生活にあまり良い思い出がなく、

『んも~、あんな思いはこりごりっ!』

と思っているので、まだまだ二人目は考えられません(。-∀-。)

 

年が近い兄弟を育てているママ・パパは、とてもパワフルで羨ましいです。

 

子供一人で、ひぃーひぃー言ってる私には無理です(´;ω;`)

 

でもたまに、スーパーとかでベビーカーに乗った赤ちゃんが泣いてたりすると

『可愛いなぁ♡小さいなぁ♡』

と覗き込んでしまいます。

←変なおばさん(笑)

 

もう息子は両手に収まるサイズではないので、

←泣き声も一丁前で可愛くない(笑)

 

赤ちゃんだった頃が懐かしいです( *¯ ꒳¯*)♡

f:id:egaono-oto:20180404164051j:image