笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

数学のテストの話...。

 

おはようございます(*´▽`*)

 

良い天気~♡

今日は、衣替えしますっ!

←誰も聞いてない(笑)

 

一つ前の記事で、質問&リクエストを募集したのですが、一つもきませんでした~( ;∀;)

寂しい~(号泣)

 

なので、今日は誰も聞きたくないかもしれない...笑。

 

〝私の数学のテストの話〟

 

をしますヽ(*´∀`)ノ

 

 

この話は、高校一年生の春。

入学して、初めてのテストの話。

 

私は、部活動推薦で入学したので、受験はしてません。

←テストだと受からなかった。

 

皆さんご存知の通り、私はアホタンチンです。

 

入学しても、勉強に付いていけず、、

しかも、授業中は寝てるか食べてるか、、

 

特に、数学が大の苦手でして...( ̄▽ ̄)

←数字を見ると眠気が、、

 

授業もさっぱり分からなかったのです。

 

初めてのテストの数学の時間は泣きたかったです。

 

とりあえず、解答用紙を真っ白で出すのは避けたい。。

 

私は、適当に解答欄を埋めました。

その中でも5問くらいは自信があったんです。

 

『いや~、いくら何でもこれは分かるよ~。』

 

という感じで答えを記入しました。

 

 

そして、テスト返却の日。。

 

名前を呼ばれて解答用紙を取りに行くと、、、

 

〝1〟

 

とだけ、書いてありました。

 

私は、

 

ん???

 

と思い、紙を開いてよーく見てみました。

 

 

(。-`ω´-)うーん。。

 

 

Σ(|||▽||| )!!!

 

 

うそ~~!!

 

1点じゃん!!

 

△一つの1点じゃん!!

←つまり、正解はありませんでした。

先生が0点は可哀想だと思ったのか、間違っているのに△を付けてくれた、お情の1点。。

 

 

私は驚きのあまり、大きい声で「うわお!!」と叫んでしまいました。

同時に、涙も出てきました。

←本気で泣いた(笑)

 

まぁ、そしたら、クラスメイトが私の席に集まってくるではありませんか…:(´;Д;`):

 

入学したばかりなので、私がバカだという事は皆まだ知りません。

 

前の席の男子がポツリ。。

 

 

「〇〇さんって、こんなにバカだったんだ。。」

 

 

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)ガーン!

 

バレたーーー!!

 

次の授業で帰ってきた化学のテストは7点でした。。

 

 

バカっぽい写真載せておきます。笑

f:id:egaono-oto:20180402071902j:image