笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

20分のつもりが...。

こんばんは(*´▽`*)

 

今日、息子のお昼寝の時間に

寝かしつけていたら私も眠くなってきたので

 

『20分だけ...』

 

と思って横になっていたら

 

Σ(・□・;)!!

←目が覚めた。

 

なんてこった、、

20分のつもりが2時間も寝てしまった( ;∀;)

 

こんな事がしょっちゅうです。

 

息子がお昼寝したら深キョンのドラマ見よ~♡

と思っても、一緒に寝てしまうので

いつまで経っても見れず、、

←夜も一緒に寝てしまいます(笑)

 

そして、

最近、息子の感情表現が、豊かになってきました。

 

笑う、怒る、泣く、、

 

今日、初めてパンチされました。

 

息子は夢中になってお砂遊びをしていたのですが、日が暮れて寒くなってきたので

ダダをこねる中、無理やり片付けて、家に入れて、靴を脱がせている時に

『パンチッ!』

 

「叩いちゃダメだよ!」

と言っても余程遊びたかったのか、しばらくグズってました。

 

そんなこんなで主人が帰って来て、お風呂に入ったので、息子を迎えに行き

バスタオルで体を拭いていると

 

『ギューッ!!』

←小さな両手で抱きついてくる。(惚れ)

 

そして、チューしてくる。(嬉)

 

いやいやいや!

あなたのファーストキスは頂けませんっ!

 

赤ちゃんの頃は ’’チュッチュ’’ してたけど、

もう自我が芽生え、たくさんの事が分かるようになってきたお年頃。

 

お母さんは、あなたのファーストキスは

貰えないよ~。

 

ただ、抱きついてくるのは、とても可愛いので

ほっぺたをスリスリしてます。

←嫌がるまでやる(笑)

 

どんどんワガママになっていきますが

寝顔を見ると癒されますね(´▽`)

←鼻触ったりしてイタズラする(笑)

 

皆さま、明日は雨の予報の地域にお住まいの方、傘を忘れずに外出してくださいね♪

f:id:egaono-oto:20180315223534j:image